やりたいデッキってなんだろう?

今、自分が本当に楽しいと思えるデッキを模索中。

『品位を上げたい』というのであれば、わらわらデッキ等を使えばそれなりの
品位まであがるのでしょう。
勝てるということでそれなりの楽しさは在るでしょうが自分の中ではもう一つ
物足りない気がします。それではね。

とりあえず今日も前日と同じデッキでスタート・・・×〇の1勝1敗。
うん。
SR貂蝉みたいに癖のあるカードは好きだけどもどうも攻撃しなくても勝利条件
を満たせる為、受け手にまわる戦術でもう一つぴったりこない。

・・・まったりする分には問題ないので息抜きのサブデッキ向けかな・・・
・・・どっちかというと。

ふと他の人のプレイ見てて思いつく節あり、手元にあったカードで1つデッキを
組んでみた。

  • その場での思いつき&在り合せデッキ。

・・・はい。飛天デッキもどきデス。これで全国大戦へ進軍!
・・・×〇・・・1勝1敗。

成績はさておき、これですね。扱いきれてないけど純粋に楽しい。
MMOのWarの身上である『戦いは集中精度と機動力だ!』に近いものを感じます。

飛天をコアとしたデッキをしばらくの間、模索してみようと思います。