2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

熱37.5度 うはwwwほとんど下がってねwwwwwww Orzどうも友達の間でも風邪が流行ってる模様・・・。 というか皆、GW突入で緊張の糸が切れたのか・・・? 大事な休日を寝て過ごしてはもったいないよなあ・・・ある意味贅沢な使い方ではある…

GW初日。

朝起きると・・・ 熱38度。 ・・・(fu- おk。寝て早く直してやる。

明日から

GWですね。 特に予定はないですが・・・ 墓参りとあと温泉(日帰り)でいきたいなーと。。

4品復帰

4品昇格戦からスタートして〇〇××で終了。 ひさびさの4品復帰です。。最後かっこ悪いけど(・・`1戦目、呉バラ。2戦目、田豊反計と巧く戦え勝ちを拾えたのですが・・・3戦目、董卓ワラ 総武力30 通産43勝10敗 ちょwww 序盤から押し込まれて終…

波。

ありすぎでしょ・・・私は。 今日は×〇××〇〇〇・・・4勝3敗。負けたのは呉単に1回と涼単に2回。 ・・・というか涼単2回ともUC高順入りなのですが。 柵が〜柵が〜・・・Orz あと陥陣営・・・城ゲージ減りすぎです・・・hhhhhh いままであま…

あれ(・・?

本日は3戦のみ。○○△・・・で討伐失敗(ノヮ`) R周瑜でガン待ちされたら易々と攻め込めませんって(^^; でも、今日の大戦で唐突に思いついたことあったので明日以降試してみよう。 ・・・と。 仕事中、デッキ思いついたもののカード持ってきてなかった…

兵法

再起がマスターになりました。(fu-軽く屍デッキを試しましたが・・・さすがに槍9は強い^^; しばらく麻痺矢天啓と併用しつつやってみますか。兵法は増援か連環で。<兵法あげ含 そういえば。 排出停止をうけて一部カードが急騰してますねえ。 できれば奮…

君主カード引継

できるんですよね。大戦2への移行時に。 品とか武勇はリセットされるけど戦績や兵法・兵士カラーは引き継がれるとの事。 大戦2では兵法LvUPは経験値じゃなくてアイテムの獲得により・・・なので ランダム要素が高く、上げたい兵法が上げにくいので今の…

壁。

先生・・・5品の壁が越えれません・・・(汗 特に神速デッキ・封印呂姫デッキを相手にした場合の勝率が悪すぎる・・・Orz 序盤・中盤は巧く運べるけど終盤で力尽きる・・・みたいな・・・。やはりデッキ変更か・・・。 唐突に呉単で組んでみた。 我屍デッキ…

デッキ変更

してみようかなと。どうも勝率5割の壁を越えれません。 一つのデッキに絞った方がよさげではあるんだけども。ここは一つ、ダメージ計略に頼らない戦い方の勉強を兼ねて袁単でいってみるかなあ。 とりあえず袁家のカードを明日は片っ端から試してみよう。 ・…

イベント

■2006.04.20「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」開催! 「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」 ■開催期間:2006年4月29日〜4月30日 ■開催時間:10:00〜24:00 (深夜には行いません。) ■賞品称号:将軍クラス以上のプレイヤー ■特殊条件:武将コスト1.5…

誤発。。

最近、計略の誤発が多すぎます。 特に、天啓を打とうとする時におおい・・・。麻痺矢天啓の場合、一つ一つが重たい計略なので誤発=糸冬ってなることがおおいです。 確認して打つようにしてるんだがなあ・・・。 んー。。なにかこう壁にぶつかった感じ。 気…

Orz

原因不明の頭痛でばたんきゅ〜。。 定時で逃げ出しで家で惰眠をむさぼってました・・・。

苦手デッキ。

今日の頂上対決は・・・非常にあれでしたね・・・ええ・・・。 頼むからあれをせがちゃんにピックアップしないでくれよ・・・。 まじでなくぞ・・・。 今日の戦績は・・・×〇〇〇・・・1敗後、討伐成功です。 呉バラとか蜀単にも大分対応方法がわかってきて…

ふと・・。

最近、妙に引き分けの試合が多いな・・・と。で、最近100戦の戦績を見てみた。 46勝46敗 (´ω`)・・・。 100戦で8試合も引き分けてんのかよ(´ω`;) 寒い試合ばっかりしてるのね・・・自分。。。@反省

ア・ラ・カルト(a ・la・carute)

関西のランチをテーマにしてるブログで絶賛のア・ラ・カルトに行ってみた。 とりあえずAランチ(煮込みハンバーグと海老フライ)を頼んでみる。 やばい。うますぎる。言葉が出てこない(;´Д`) いや文才ないので。 どう表現していいかわかりません。 とり…

めためた・・。

今日はダメすぎです。〇××〇×・・・2勝3敗。 3敗のうち2敗は完全に取りこぼしだなあ・・・。かくれんぼ火計でR荀紣かわしてるのに家計がそれて焼けなかったって最低すぎる・・。 どうも出撃⇒即ふぁいあーってするとぶれることがおおいです。自分・・・。…

(・・;

先日から燃え盛ってるプロジェクトへの配属となったわけですが・・・。 燃え盛ってるというよりも燃え尽きてますね。 倦怠感が蔓延してるしさ・・・。 突然、大声で笑い出してとまらなかったり。 怖い怖い。 ああいう風にならないように気をつけねば。

兵法age

三国志大戦2で追加される南蛮勢ですが・・・他軍に分類されるそうですね。これは他軍の大攻勢は覚えてLvあげとかねば・・・ということでCPU戦で まずは兵法出し。 黙々とこなす。 ・・・ ナレーション:「兵法LvUP!」(増援の法 Lv5⇒6)さあ…

攻めきれない。

今日の戦績:△〇△〇〇× 3勝1敗2分け・・・。まあ3勝3敗といっしょですな。引き分けは2戦共に呉バラ。 柵にこもって出てこない。。。いらついてこちらから仕掛けるも赤壁で焼かれて 攻めきれない。賢母かけてても痛いものは痛い(・・`で、あとは泥試…

成分分析

最近流行ってるの?ためしにやってみる。成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等HNで・・・メインの"Adona"で。Adonaの87%は鉄の意志で出来ています Adonaの6%は赤い何かで出来ています Adonaの4%は濃硫酸で出来ています Adonaの3%…

・・。

大学時代の友人の通夜に行ってきた。 悲報と聞いたのは朝だったのだけど丁度、夢に出てきたたんだよな。。 夢枕って2回目だ・・・。 何を会話したかははっきりと覚えてない。 私に何を伝えたかった? 何を言い残したかった? なんか言葉が出てこん。 月並み…

勝てん・・・。

今日の戦績:13勝11敗・・・微妙に勝ち越し。 どうしても勝てないデッキ:ミラーデッキ 勝率が悪いデッキ:赤壁ファイアー入り呉単 根競べに負けるのです。。 相手がガン守りでじっとしてると我慢しきれずに踏み込んで返り討ち。 ダサく負ける・・・って…

歯の修理。

最近又通い始めてます。 直したばっかの所を損傷するとは是いかに・・(;ω;そんなわけで今日も定退していってきました(・・` しかし、幾つになってもあの独特の音と感覚はすかん・・・。。 みなさん、歯は大切にしましょう・・・。

ロケテ開始?

東京都内ではついに三国志大戦2のロケテが始まったようですね。情報が錯綜してますがいいと思う点・だめだと思う点いろいろある訳ですが。 まあ、なんだかんだいって続けるに違いないですけどね(笑 君主カードで戦績・兵法・兵カラーは引き継げるそうです…

流石に・・・。

5品まで来るとそう簡単には勝たせてくれませんね今日の戦績:〇〇×〇× 3勝2敗 2敗は魏4と全凸デッキでした。 両方とも完敗ですねえ。ぐうの音も出ません。特に全凸戦。開幕3カウント後。 兵法Master!神速の大攻勢 ・・・ 柵守りに乱戦に出したSR呉夫…

気が短い。。

セガミスト2の自販機からおまけ付きのコーラが撤収してました。 まだコンプしてないのに・・・しくしく。というわけでホームを戻そうと思います。ああ、セガミスト2はお店管理でトレードも活発にやってるのでホーム行くまでに ちょっと寄り道すればよれる…

蹴散らせっ!

傾国使いのはずがいつの間にか天啓厨になりさがってます。 ミイラ取りがミイラになりました。Fierです。 ・・・Orz さて、呉単大会。優勝はぱちろ〜3覇王でした〜。名君の称号獲得おめでとうございます。 注目の呉単君主のアシミニ覇王もぎりぎりで5位…

原因不明

朝からいきなり38度の高熱(屍明日は年度始めなのに・・・やばい・・・。

呉単大会。

激戦・・・の一言かな・・・。4品のメインカードを家に忘れるという失態をやらかしてしまい・・・サブの 6品のカードで参戦。 兵法は再起LV7・増援Lv4・連環Lv4だけどなんとかなるだろうと。 結果、覇王陣とはあたりませんでしたが・・・ほど9割…