2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日出動は。

三国志大戦始めてからほぼほぼ毎日、帰りに寄ってたわけだけども、 上記の理由からしばらく平日のプレイは激減しそう。 おそらく当分は支社勤務だろうしねえ…。 帰り道に設置してるゲーセンないしね…。 ・・・ ・・ ・はい。そこの『どうせ梅田まで出てやる…

任務完了…?

約1年通った千里中央での案件。 本番カットオーバー直前でのお役御免と相成ったわけですが… 本番導入後フォローも1ヶ月だけで12月には全員撤退になるらしい。 それなら最後まで残ってても…と思うがまあ休日出勤とか本番待機とか しなくて楽できる…と思う…

「兄者の下へ帰る為、鬼をも食らう羅刹となろう!」

鬼神降臨!!! ・・・そんだけ(あ?

雨が降ってようが・・・。

雨が降ってようが風邪引いてゲホゲホいってようが出陣!(廃・・・ ・・ ・なんでこんなに混んでんだyp!(笑 みんな考えることは一緒か・・・。結局今日も新カードはC・UCが多少手に入るもRとかSR・・・ 欲しいC・UCは手に入らず(T^T試した…

あぼーん。

…職場で風邪が大流行…。忙しくないんだから無理せず休めっつーの。…ということでウツサレマシタ…。本日はおとなしく静養…。

兵法 Master!

やっと兵法でMasterLvが誕生。無難に再起なわけですが(笑 いや長かったですね。君主カードを無くすこと2回。やっとです。 (実は・・・君主名"Fier"もなくしていた…Orz)兵法も財産です。大切にせねば…。 さて新カードが投入されて2週間がたとうとして…

あれ・・・?

えーと・・・今日メンテナンスでなかったっけ・・・。公式確認してみる・・。下記の日時におきまして、弊社側通信機器移動作業のため、ネットワークのメンテナンスを実施いたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、お願…

トレード。

久々にトレード。 R馬超(西)を放出してR王異をget。 コスト1.5の騎馬で4/5・柵魅持ち。計略:金城鉄壁。武力4・・・コスト1.5では少々心もとなく・・・。 騎馬の癖に柵持ってるのがポイント。少し使い手を選びそうですね。。 今日は3クレジ…

重亭

三国志大戦のブログのはずだが・・・。 休日に三国志大戦するときは大抵、半日は出かけるのでその時に 良く行くお店を紹介しよう!(強引第一回はhttp://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy337.htmlレトロな洋食屋です。 昔ながらの店構えで長…

しまった。

日がな一日・・・ぼーっとしてたら日記付け忘れてた!(笑

新カードの猛威。

VUして10日がたちました。 さすがに西涼単一や袁家単一のデッキが珍しくなくなってきました。西涼・袁家やっかいですねえ。。単純にパワーゲームになってしまう。 VU前の呂布の天下無双は脅威でしたが其れをあっさり超える武力が 簡単に作れてしまうん…

体調不良

・・・につき本日もプレイせず〜・・・Orzブログをまわってるとやっぱりというか新カードが猛威を振るってる ようですね。頂上対決を見るにあまり新カードが出てこないので安心してたのですが。さて、どうしたものか。

残念。

屈指の実力者の1人であるfan114五虎将が引退されるそうな。 理由は君主カードの紛失がきっかけ。彼らLVになると思い入れも相当ある でしょう。 特に、イベントを勝ち抜いて手に入れた称号持ちであれば尚更。・・・ ・・ ・もっとも、ぱちろ〜覇王のように…

引き悪すぎ。

同じ台で連続で5クレジット投入。。 5枚連続旧カード( ´ー`)・・・ありえない・・・凹〇時代に置いて行かれてるようで非常に寂しい(・・` さて・・・デッキですが・・・。どうしよう(^^;色んなデッキを使ってみてるものの。 どうもどれもイマイチ…

のべりばぁ〜(T^T

・・・5000Hit・・・自爆(屍

さてさて。。

麻痺矢天啓デッキ。。最大のコンボはいわずとしれた賢母天啓なのですが。 いまでも決まれば必殺ですが。・・・継続時間の短縮のせいでkなり踏み込んでから出ないと打てない。 ・・・相手に反計・看破・雲散系の計略持ちいたらほぼ使えません。・・・わかっ…

孫呉へ。

今回のVer1.1は騎馬の時代だというのが専らの話。 しかし、ここ数日ブログ等を巡ってると一つ疑問が。。確かに、「突撃で一瞬で溶ける(><」とか「弓の時代は終わった。。という 話は良く見かけるけども一方で「高武力弓テラコワス」とか「囮騎馬ができな…

体調不良。

一日寝てた。。 熱がさがらねええええ(汗・・・もっかい寝てきます・・・。

今日もいってきました。

混 み す ぎ っ ! Orz1回やるのに1時間以上の待ちってどうなのだ・・・。とりあえず弱体化した(というわれる)麻痺矢天啓デッキを試してみた。・・・ ・・ ・・・・いや充分強いんですが・・・(^^;天啓のカウント短くなっても充分、落城まで持ってい…

麻痺矢傾国

今日はホームでも新カードの排出が始まってました。 旧カード出し切った方、ご苦労様です。。(==ゞそんなこんなで大混雑。2時間半いて2回しか出来なかった。1回目はCOM戦。SR馬超の白銀の獅子、SR孫尚香の蜀への援軍を 検証・・・。白銀の獅子…

・・・・・。

R 1 の 馬 鹿 野 郎 ! ! ・・・新カードまだ入ってませんでした・・・Orz

VU前日。

ショボーン(´・ω・`)はい。私の今の心境です。 VU前日・・・。梅田ホーム・・・。三国志大戦コーナー。誰もいません。(哀確かに明日からVUで且つ新規カードが82種も追加される。 そしてこのゲームはかなり資金を要するのも分かる。けど、長く遊ん…

VU2日前〜。

ますますもって人いませんね。休日は多いのに。 風邪で喉の調子が悪いってのに懲りずに逝って来ました。(殴って何か2人ほど未開封パックをシャッフルしてます。 おもむろに配って開封開始。 おお。これはギャザなんかでよく見かける開封戦ですな?興味津々…

第1回エンタ!検定

なにやら到るとこのブログでやってるので私もチャレンジ。 ネタ切れだろ?と言う声が聞こえますがスルーします(何 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は44点 全国平均 60点 全国順位(10月11日 9時現在) 69213位(73455人中) −…

ネタ切れ・・・。

今日も寝込んでてやりにいけてません。。。 ので布団の中でVU後対応のデッキを考えてみる。蜀漢単一でいく場合、大幅にVerUPする馬超を使わない手は無い。 かつ、まず追加カードは殆んど追加がない充てにならないので除外。 これでどうだ? SRホウ…

体調不良。。

・・・につきオヤスミ・・・頭いたい〜・・・。新カードでたらやり込むし、資金確保と割り切っておこう(何新カードといえばSR蔡文姫・・・。かなりぶっ壊れてるそうで。トップレアだって噂だけどそんなカード乱用でゲームにならないようなことを期待した…

コンプリート。

今日も張り切って三国志大戦〜。。。ゲーセンについて・・・( Д )゜゜(ポーン君主カード忘れてきた。。。Orzもうね・・・Orz新規カード買ってサブカード育成開始・・・Orz槍3弓2で再起L5にしたら正兵と増援覚えるはず。 ここで弓4歩1に変…

大都督・栄斗軍!

ホームで珍しく覇王の方を見かけました。57位の覇王・瓜鴻さんです。おー。珍しい〜。と、言うことでプレイを拝見。 弓ワラデッキでした。確か・・・ 覇王・瓜鴻軍 R楽進 Cカイ越 UC凌統 C丁奉 UC周倉(他) C張梁 C刑道栄 3色デッキです。なん…

現在のデッキ。

蜀漢単一5枚 SRホウ統 R馬超 R黄忠 R魏延 C張松 3馬鹿トリオが激しくダメージ計略に弱いですが。。SRホウ統でプレッシャーをかけつつR馬超・R黄忠で相手のアタッカーを 抑え、C張松の挑発でペースをかき乱し、R魏延で攻城・・・っと。 C張松…

ゴッドドロー。

嘘のような本当の話・・・。多分今後ないと思う。梅田ホーム 19:00 三国志大戦全台空き状態。 右から順番に・・・。1台目:蜀漢5枚バランスデッキ試運転の為、COM戦。 ドロー:SR呂布 左の台へ移動・・・。 2台目:蜀漢5枚バランスデッキ全国…