2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呉単大会前日。

これでも色々悩んだわけですが。 一番なれてる麻痺矢天啓でいきますかねえ。麻痺矢か呉バラかメガ周瑜か・・・が主流でしょうけど。 意外に封印の舞なんてのもいいかもしれないけど・・・士気12たまるまで 待てないだろうし。 SR太史慈+SR小喬も悩む…

ktkr!

仕事で打ちのめされて帰り道。 まっすぐ帰るはずが気がついたらハイテクランドセガミスト2にいた。<ダメすぎあんまり気が乗らなかったけど、折角来たんだし・・・と兵法あげる事にして CPU戦を1戦。どろー。 ・・・曹魏 ・・・槍兵 ・・・コスト1.5…

ダルいデッキ共。

店内で流れるリプレイや人のプレイを見てて最近思ったこと。 「わらわら系が増えてきている。。(・・?」 ぱっとみ多いのは全凸デッキや甘皇后デッキですが・・・ 確実にわら系が増えてきている気がする。 とくにUZEEEEと思ったのは「董卓わら」と「…

プレッシャー

三国志大戦でマッチングの瞬間からプレッシャーを感じることは多々あると 思います。対覇王戦、昇格戦、降格戦、メタデッキに当たった、ミラーデッキに当たった、 勝率が以上に高い・・・etc 先日、スターターデッキってるときにこんな人に当たりました。7…

(;谷)

日曜日の事ですが。公式のカードバインダーと追加リファイルを今更ながら注文したのですが、 大会のDVDも一緒に注文してしまっため、届くのは5・25・・・(遠 (EXカードを除き)コンプリートまであと1種に迫ったので指しあたって 保管・観賞用に・…

それがどうしたっ!

昨日、呉単大会に向けて軽く麻痺矢天啓のリハビリしてきましたが。。 いいですね。やっぱり。 弓兵のラインの上げ下げ・集中砲火・爆発力。 なんとなく今までやってきたMMOのWarに通じるものがあってしっくり来る。 貪欲に勝ちにいくならこのデッキが…

今日もたっぷり。

がっつりとやってきましたよ。朝から晩まで<やりすぎスタータの結果。 君主名:Fier 品位:6品(次5品昇格戦) 習得兵法:再起(Lv6)・正兵(Lv1)・連環(Lv2)・増援(Lv1) 対人戦 26勝17敗曹魏:UC于禁・Cカイ越・UC夏侯惇・C…

呉単大会

■2006.03.24 「最強の名君を目指せ! 呉限定戦」開催のお知らせ。 最強の名君を目指せ! 呉限定戦 ■開催期間:4月1日〜4月2日まで ■開催時間:10:00〜24:00 ■賞品称号:将軍クラス以上のプレイヤー大会モードは「呉」勢力のみで登録したデッキで全国対戦を行…

携帯ストラップ

定時退社してアクアと共にハイテクランドセガミスト2へ。 目的はもちろんコーラについてる携帯ストラップです。 ・・・ ・・ ・ どう見ても売り切れてす。本当に有難うございました。 (´;ω;`)ブワッ 傷心しつつアクア撤退(・・ゝ<乙 変わりにアヤオ嬢…

季節の変わり目。

学生時代、バスケをかなり気合入れてやったのでその代償と言うか・・・ 腰と膝がぼろぼろです。 ので〜 この季節の変わり目は辛い。 更に雨に降られるともうね(ry とういことで大戦いける時間には上がれましたが家に帰って七転八倒して おりました・・・。

優勝は・・・

荀銀STO 都督でした〜。おめでとうございます。大会優勝の称号として『大軍師』が贈られた模様です。 いいですねえ。 現在、漢中王とならんで唯一の称号ですねっ。※大都督は3人(栄斗氏・ノイ氏・黄金の隼氏) 五虎将は4人(ナガフェン氏・オレンジ氏・…

決戦前夜。

明日はいよいよ全国大会決勝ですね。 見学行こうかと思いましたが結局断念(ノヮ`) さすがにエリア予選を勝ち抜いてきただけあって1回戦からもったいない()組み合わせも 幾つか在りますねえ。初志完徹5覇王vsfan114覇王 とか 龍都覇王 vs 全武将が…

感化されやすいです。

昨日の続き。自分で言うのもなんだけど人の影響受けやすいですね。(殴 最近、影響受けてる三国志大戦のプレイヤーは。。。初志完徹5 覇王ですね。 公開されてる動画は常にチェックしてるし、某雑誌のインタビューの為にいままでは 立ち読みで済ませてたの…

燃え尽きた・・・。

がっつりやってきましたよ。 スターターパックかって。まずは本日終了時点の戦績を。 君主名:Fier 品位:9品中 習得兵法:再起(Lv5)・正兵(Lv1)・連環(Lv1) 対人戦 16勝12敗意外にも勝ち越せました(^^;スターターは蜀漢でした。 で…

いかん。

日記ネタなくてサボった(ノヮ`)

なんとなく。

正式名称かは知らないけど開封戦がやりたくなってきました。スタータパックを買って引いたカードだけでデッキ構築していくっていうあれです。 今度いったときからはじめて見ますかねえ。・・・孫呉引いたら目も当てられんような気がしますが(笑 あー。そう…

終了。

客先遠征終了〜(嬉・・・本来の目的は1割もして無い気がするがあの状態では仕方在るまい・・・(いいのか?・・・さて。 ・・・明日から支社勤務なのだが・・・。私は次。どのプロジェクト? ・・・さっと思い浮かぶの・・・すべてヤバスw 進めど地獄。留…

あと1日。

・・・あと1日・・・(屍

あと2日。

あと2日。。。2回いけばいいのだ。。。 やっと朝8時半始業から解放されそう・・・。。。 ・・・まあ、支社戻ったとこでいまのプロジェクトから抜けれるような 状態じゃないと思いますが・・・(ノヮ`)

攻略本。

何気に本屋を覗くと売ってたので衝動買い。・・・「三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書」を・・・。個人的にオンラインゲームで紙ベースの攻略本はあまりあてにならない・・・ という自論があるのですがEXカードと覇王10番勝負のコメント目当てに 買って…

・・。

あと3日の辛抱・・・。 。。。長いなあ。。。(汗

・・・。

あと4日・・・あと4回出勤で終わり。じっと我慢・・・(;´ω`)

mjsk

土曜出勤確定。 14−18時の4時間。4時間のために往復4時間以上かけるのがなんとも(藁上司:「土曜出勤してもらえるかね?」 Fier:「私はオンスケですが?」 上司:「分かってるが皆出るから作業なくても出てくれ。」もうね(;谷)

もうそんな季節か。。

いまの職場は元倉庫だったとこに机を並べて作業場としてるのでお世辞にも 環境は良いとはいえない。特に空気の流れとかは最悪。 運悪く部屋の真ん中辺りの席の為、1時間も座ってると息が詰まるような感じ がして気持ち悪くなる。今日は幸いにも天気が良かっ…

負の連鎖?

携帯しぼぉ〜(ノヮ`)電源入らないし・・・充電器さしても反応ないし・・・。 本格的にいったか・・? 週末は買い替えにいけないしなあ・・・まいった。

・・・。

体調悪いのにヤケ酒中。ないがあったかは推してはかるべし。

そして・・・

いまも休養中・・・Orz

出撃・・・っ!

と思いきや疲れの為(?)か発熱・・・。一日中寝てました・・・Orz

明日出陣予定

やっと週末・・・休日でようやく三国志大戦やりにいけそう。暴虐傾国をやりこみたいとこだけど西涼が流行っているのでメタって 傾国名君でもいいかも?とりあえず4・5種類の傾国もっていきましょうかね〜。

椅子ひどす。

パイプ椅子でしかもがたがたと揺れる・・・。現在、腰の腫れが背中に拡大・・・肩を超えて首まで来てます・・。 ええ。もう喋るのも苦痛なくらい・・・。なんで他の人はあんな環境で平気なんだろうか? 不満言ってるのは私だけ・・・。なんだかねえ・・・、…