2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突破しろっー!

昇格戦:〇(魏バラ@粘)〇(桃園) 8州:〇(大徳)×(大風放火)〇(大徳)〇(大徳)〇(呉バラ2*4) 昇格戦の初戦勝利状態からスタート。あと4戦2勝でいいので少し気が楽ではありますが・・・ あっさり昇格。 いままでの苦労は一体(・・; 昇格した…

うぼあー。

きえた(ノヮT)ので手短に。 サントラ 高まるわ(*゚∀゚)=3ハァハァ <マキシマーズ日記覇王風 今日の戦績 7州:〇(神速@刹那の粘り入)〇(大徳) 昇格戦:〇(大徳) ポイント:苦しくても援兵我慢して大徳優先。

こりゃだめかもしれんねw

7州戦 ×:魏武デッキ(SR曹操・SR張春華・R楽進・R張コウ・R荀紣) 勝率70% ×:魏武デッキ(SR曹操・SR張春華・R楽進・R張コウ・R荀紣) 勝率65% ×:魏武デッキ(SR曹操・SR張春華・R楽進・R張コウ・R荀紣) 勝率70% ⊂⌒~⊃。Д。…

負け越し

7州制圧戦で思いっきりつまずいた〜(><;制圧戦:(×)×○○× 制圧失敗 7州:○ 制圧戦:××× 7州:× 「まさかこれ程とは・・・」・・・・・・Orz 好不調の波の激しい自分には5戦3勝はかなり厳しいな・・・とは思ってましたが。 開幕から序盤を制して先制で攻城成功…

猪突猛進

・・・な猪武者過ぎですね。自分・・・。今日の戦績 7州:〇(SR劉備・R趙雲・UC張飛・R関銀屏・C趙累) 制圧戦:×(SR劉備・SR馬超・R魏延・Rホウ統・C趙累) 7州の制圧戦から5戦3勝なのね・・・勝率60%か・・・。 ちょっと厳しいです…

勝ちきれない・・・

午前中だけ出撃。 日曜日は朝は比較空いてるけどやはり昼くらいから増えて来るんだよねえ・・・。 6州:×(なぜ初戦は負けるのでしょう?w)〇〇〇 制圧戦:〇〇 7州:〇〇〇〇×(勝てば制圧戦だったんですが・・・) なんででしょう・・・休日の初戦は敗戦になる…

なんとなく。

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」まあ。あたらんだろうけど書かなきゃ確率は0なので無駄な足掻きをしてみる。 ・・・当たったら当たったでヤフオクで売り飛ばして大戦資金に(蹴

兵法Master!甘ちゃんの大攻勢・・・

給料日の後の週末だからですかねえ。あふぉみたいに混んでましたよ。。。(・・`まあ、午前中は群雄伝をやりイベント埋めつつ、早めにお昼とって午後からは 全国へ進軍。 群雄伝イベントなかなか埋まりませんね・・・まだトータルで40%弱ほどです。 全国…

さぼり

会社の新人歓迎会サボってゲーセンに行った社壊人が「 こ こ に い る ぞ ぉ ! 」(蹴 いやあ。医者に禁酒令出されてまして飲めないのでいくと辛いのですよ。うん。そんなこんなでゲーセンに向かうものの、昨日デッキケースを整理してて全国用のデッキを 忘…

一騎打ち

今日は雨降ってたし一戦だけに抑えた。。〇(回復の舞@蜀単)×(魏武@飛天!?)1戦目:回復の舞@蜀単 ・・・とはいえ・・・伏兵も全体強化も無し。 開幕20カウントほどで落城勝利(・・` 2戦目:魏武@飛天 SR曹操・SR張春華・R楽進・UC蔡文…

セガアリーナpa・do

regasuie氏に届け物がてら、セガアリーナpa・doへ行ってみた。第一印象:「さびれてる。。。(汗」(蹴非常に空間にゆとりがある感じ。天井高いし・・・。 冷房も効いてていい感じなのだが・・・。 静か過ぎて非常に不気味です(笑 こんなに静かなゲーセンは…

こまった。。

槍兵での防戦に課題発見。 弓兵0で攻城妨害できないのもいままでと勝手が違ってやりにくい。。 防戦終わってみると予想以上にダメージ受けて巻き返しが届かないケースが。これはかなり深刻かもしれません・・・。SR趙雲を投入して防戦能力を高めるか・・…

蜀伝 第一章

3兄弟@河原が揃ったのでイベント見てきました。 いや、笑わしてもらいました。 蜀伝のST劉備よりも河原劉備の方が自分の劉備像に近くてイイデスネ。 全国は1戦だけ負け。。 なんかありえないラグ(?)でゲームにならなかった・・・。お遊びデッキとは…

お遊びデッキ導入

やや。お遊びといっても充分実用Lvだと思うよ(笑 早速、お遊びデッキ戦績を・・・。××〇〇×〇×・・・3勝4敗・・・ひとつ負け越しですがこれいいわ(笑 やってて楽しいのが一番ですね〜。 しばらく使ってみようかと思います。 今日の主な引き R:張飛・…

大戦2全国デビュー

行ってきましたよ。 デッキはSR大徳劉備・R馬超・UC張飛・UC姜維・C夏侯月姫です。 兵法は増援(Master)+外伝(左:速軍・右:士気)。 さて結果は!? 1州:×(いきなりコケタw)〇〇〇 昇格戦:〇 2州:×××(だれだ!孫呉滅亡っていったのは…

ある意味ゴッドドロー

蜀伝・易をクリアー。呉伝を4章までやってきました。 呉伝はキーカード(R孫堅・R槍孫策)がないのでイベントが起きずつまらん・・。 もうしばらく放置するかなあ。。 蜀伝の最終章は落城勝利でアクアが悶絶してただけにどんなものかと身構えてましたが。…

蜀伝16章 荊州の悲劇

これこれ(^^; 完全に孫呉が悪者扱いですな(^^; (まあ、演義ベースではしょうがないのか。)せめて理由くらいきっかりと説明してくれ(笑 明日には蜀伝・易を終わらせたいものです。

屍か桃園か?

屍デッキ SR孫堅 SR呉夫人 R周瑜 UC黄蓋 UC孫桓 桃園デッキ LE横山劉備 SR趙雲 R関銀屏 R馬超 UC夏侯月姫 屍は騎馬がないため非常にもっさりした感じが。機動力がないのが辛い・・。 桃園は槍部隊の個々の武力が低いため・・・乱戦とかであ…

台詞

「すべてはこの時の為にっ!」おなじみR劉備の計略発動時の台詞ですが排出停止で旧カード使わないと聞けなく なりましたね。いまは、「正義は我らにあり。皆のもの、続け!」ですね。 悪くないけどインパクトにかけるというか。 まあ大戦2での追加・変更で…

サイドローダー

以前にも書きましたがいままではトップローダは『使わない派』でした。何故なら、傾国名君と麻痺矢天啓と弓メインのデッキだったからなんですけどね。 大戦2になって弓は殆んど使ってないし、カードが台に引っ付いたり、隙間に はまったりすることがたまに…

魏伝(易)終了

遅まきながら魏伝(易)をクリアーしました。 イベント収集率は52%くらい・・だったかな? 一番難しかったのはやはり「赤壁の屈辱」かなあ・・・。新イラストのR周瑜投入するダークサイドっぷりでしたし。最後の方は史実度外視ですね・・・まさか漢中大…

ごめんなさい。

本日午前中にミ〇ト2でプレイされた方々、誠に申し訳ありません。 本日の引き SR:賈ク・ホウ徳・呉夫人・貂蝉 R:郭嘉・献帝 貂蝉 ktkr!ちゅうか・・・SRの方が多いって一体・・・。 ・・・というかSR賈ク早くもダブった・・・。 syun氏とアクア氏…

さ〜て。

LE:1/9 曹魏:26/45 蜀漢:16/44 孫呉:17/43 西涼:11/29 袁家:10/22 其他:13/27・・・94/219・・・収集率43%ほどですか。 そろそろ全国進軍ですかねえ〜。群雄伝の方は魏伝は赤壁の手前まで来てイベント収…

君主カード更新

早いものです。1枚目残1回。 スターターデッキ買わなきゃ。(STカードのため) ´∀`)っ〇〇<ちゃりんちゃん(´∀`)お。蜀スタータか。もうひとつついでにかっとこか。 ´∀`)っ〇〇<呉来い〜 蜀スターターでした。。。連続とは。。。 おのれっ!罠だ…

槍撃

どうも狙って出せないのでregasuie氏を召還して手本を見せてもらい、軽くレクチャーを 受ける。<はた迷惑 なるほど。そういうことだったのね。勘違いしてました。(何 さて、デッキ。 君主カード残3ですがほぼ覇王デッキ(魏武デッキ)のメンバーが出揃っ…

三国志NET

そういえば昨日から稼働してますね。幸いにもDoCoMoユーザなので早速アクセス〜。 「この機種は対応しておりません。」 ・・・私の携帯は・・・proslidⅡ・・・。 いわゆるコンセプト携帯の1つでカメラなどは除いた薄型・軽量モデルがウリだったのですが・・…

私が雑魚でした(・・`

何が雑魚って槍兵ですよ。槍兵 。槍撃は狙って出せないし、すぐ乱戦になって歩兵と化すし・・・。 CPU相手に何無様なことしてるかと小一時間。 弓しかまたとも扱えんのか・・・。私は・・・。 もう一度基本から見直すべきでしょうかね(。。;

魏伝 第8章

曹操:「醜男は 男前に勝てんのだっ」 曹操:「これは天の定めなのだっ!張繍!」いやあ。知ってたけど実際目の当たりにすると吹きました(笑 気に入って何回もプレイしてしまったよ(苦笑 他にもC曹昂やUC典韋のイベントもいいですね。熱くなります。 ほ…

タイムアタック

デッキ:ST曹操・UC夏侯惇・UC夏侯淵・UC田豊・Cカン沢 兵法:速軍の法(Lv3)これで残89カウントまできましたが・・・。 90カウントが凄い壁です・・・。達成できません・・・。デッキ弄ろうにも入れたいカードが手元にないし・・・。 速軍…

他軍の大攻勢

最近、マイブームなのがタイムアタックです。魏伝第1章をいかにはやく攻略するか?という単純なものですが・・。 参考までにアシミニ名士は残93カウント。 桐たんす♪管理人が残90カウント。 ・・・といったとこらしいです。 詳しくはマ〇シマーズのアシ…