2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のー。。

明日から2泊3日の泊りがけでの研修です。 しかも場所が・・・伊東。(lol三国志大戦おいてる店無いか調べてみましたがやはりありませんでした。 ↑ 大 馬 鹿土曜もいけないんだよなあ・・・。しかも土曜は出勤としてカウントされないらしい。 やってられね…

江東の虎

参りましたね。QAをメールで投げても帰ってこない。直接連絡すると 「研修で明日まで帰ってきませんhehehe」・・・(* Д )キレて定時退社。(ぁ?ホームに着くと既にプレイ中の某アクア氏。はやsg。 しかもSR甄洛引いてるしっ!・・・とまあ、ぼーっ…

仕事が・・・。

週末、研修で伊東に行くのですが…。 その分、スケジュールが押してきてキュウキュウです…。なーんか本末転倒な気もします。 ああ。。。三国志大戦いきてぇ。。。

SONY NW-A607

前使ってたMDが死亡してから久しく携帯オーディオは持ってなかった のですが、週末研修で伊東に拉致監禁されるので買ってみました。 音楽くらいないとなあ・・・ということで。色々迷ったのですが。 Macは嫌いなのでi-PODは論外。 Panasonicは(ry ・…

飛将降臨

今日も行ってきましたよ。 騎馬の練習もかねて西涼7枚デッキを作成してホームへGo。朝一で行ったつもりですが。すでにオニミキ氏がいました。 条件付でSR曹操とR呂布(西)をトレード。オニミキ氏:「西涼やるなら使ってくださいよ〜。」Ok。6枚デ…

ステーキ割烹 あだち

シュンやアクアのブログで取り上げられてたお店ですが遅まきながら行って来ました。マピオンで当たりをつけ12:30の鐘の音とともにスタート。 御堂筋を南下。大阪ガス本社ビルの前、ミサワホームの角を左に曲がり(つまり東へ)、 直進〜。スエヒロを越え、ド…

孫堅と孫策

自分は今までデッキ内に2.5コストを組み込んで全国大戦をしたことはあまりない。 (一時期、コスト2.5飛び越えてコスト3のSR曹操使ってた時期あったけどね・・・笑)非常にデッキが組みにくいですね・・・。 SR孫策組み込もうと頭ひねってますが、なか…

ちょwww

いや今日こそ三国志大戦やりに行く予定だったのですが・・・。会社から撤退間際に前のプロジェクトで一緒だった先輩がなぜか支社に来ていて 帰るタイミングがあってしまい・・・Orz適当にいなせよ・・・自分・・・。それでも社壊人か・・・。

50%クリア

カード整理してて気がついたけど・・・なんだかんだ言って新カードの 収集は50%以上集まってることになってた。 最近は新カードでもC・UCであればリサイクルボックスにはいって る事も多く・・・。 C・UCはさくっとコンプと行きたいですねえ・・・。・・・。 新…

なんだかなぁ・・・。

ここのとこ休みの日は決まって体調を崩してるような・・・。今日はお腹の調子が『のべぇりばぁ〜』 こんなにWCに篭ったことあったかって位・・・。 痔になるかと思いましたよ(==;

天下無双・改

帰りにふらっといってきました。最近はホームではBaseBall Herosが 大人気です。 煽りをくらってるのがWCCF…。誰もプレイしてません…。 三国志大戦は相変わらず人多いですねえ〜。さて。SR孫策を使おうと色々と試してるのですが…いまいちしっくり 来な…

なんでかね。

まぁ、いつもの事ですが。毎度の事ですが。基本設計とかの細かいとこが変わるのはまあしょうがない。 (よくないけど・・・。) でもなんで、PGMに作成お願いする直前で テーブルの定義すら根本から変わりますか?おまけに、「基本設計の修正間にあわない…

SR孫策をメインで使ってみよう。

ということでデッキ構築。 試作1 SR孫策 SR呉夫人 R小喬 R周泰 C丁奉 試作2 SR孫策 SR呉夫人 R周泰 UC祖茂 C虞翻 うーん…ダメ計欲しいよね…。新R周瑜が欲しいとこです…。 自爆系なのでR小喬は欲しい…。 UC祖茂でなかったことにするも良…

最低…。

SR孫策の計略:小覇王の進撃。 素の状態:6カウント 賢母状態:10カウント 推挙状態:12カウントリプレイは…最悪でした。 顔から火が出るくらい酷かった。三国志大戦初めてはじめてじゃないか…。 こんなに酷かったのは。 今日マジで凹みました。なん…

(哀

日記30分かけて書いたのに消えた…。 もう手抜きで・・・Orz

Orz

今日も定時でホームに三国志大戦やりに行くぞ〜っと思ってたら。上司:「15時からN三荘に行くぞ〜。」・・・Orz・・・ということでSR孫策デビューは明日に延期・・・。

因果応報?

Ver1.1になって三国志大戦の3すくみが顕著化された気がする。何が良いたいかというと。Ver1.1になってまず当初の予想通り、騎馬デッキ(特に神速)が増えた。 ↓ 対抗策として槍を入れるように。 ↓ 槍デッキ・・特にノイデッキ=Wワイパーや許…

あとはただひたすらに進むだけだ!俺達の天下へ!

ひさしぶりに定時退社し行って参りました(廃週末は于吉落雷だけだったし久しぶりのメインデッキだったので数戦ほど CPU戦こなして全国へ進軍!・・・〇〇×・・・2勝1敗でなんとか勝ち越し(^^; なんと1戦目と3戦目が同じ人で早々にリベンジを許し…

(; Д )

〜公式HPにて〜 「三国志大戦」特別書き下ろし漫画 2005年11月18日、新連載開始!! 河 原 正 敏 、 降 臨 ・・・いや、そんなん書いてる暇あったら修羅の門Plz・・・。

ふと・・・。

なんか日記一日遅れになってるぞ!自分(笑 仕事忙しくて帰るの遅くなるとついそのまま寝てしまって更新を忘れる・・・。一日遅れでも兎に角つけないとそのまっま放置ってのが見えてるだけに・・・。今週、水曜を乗り切れば少し楽になる・・・はず。 ・・・詳細設計書の…

日がな一日。

持ち帰った資料をもとに詳細設計を家でカキカキ・・・。月曜設計完了なのに金曜になっても仕様変更・テーブル変更があって 何かと大変・・・。基本設計は固めてから詳細設計フェーズに移行してください・・・。 手戻り多すぎです(T^T

陥落…。

<前日・夜> Fier:「明日は流石にメインデッキだけだと飽きるかもなあ(そこまでするのか?)」 ・・・(サイト巡回) Fier:「于吉落雷も持っていっとこか〜。」<当日> 張り切って朝一で出撃。 メインデッキ家に忘れてきた。OrzOk。手元にある使っ…

明日こそ。

朝一から出撃予定。。。とりあえず目標は3品安定。3品あれば低確率ではあるけど覇王とマッチング する可能性あるしね。 一度、お手合わせ願いたい…。 のでなんとか3品死守が目標。

風邪かぁ?

最近、頭痛がひどい・・・。風邪うつされたかなぁ・・・。 後、急に睡魔がひどく・・・。 1日5時間は寝るようにしてるんだけども通勤電車の中でもぐーすか寝てるし、 お昼休みもぐーすか寝てたり・・・。原因がわからん...

ぐは。

5戦3勝2敗。3連勝していきがってると・・・干吉落雷にぼこられたっ! 更に程イク・陳グン・劉表入りの悲哀にぼこされたっ! ・・・オボエテロー。

于吉落雷。

最近はやってるんですか?これ。。。 私は最近では当たってませんが過去に2度ほど当たったことある程度。しかし、最近他の方のプレイやブログを見てると確実に増えてますな。 身近でも使い始めてみた人いてるし(笑 さて、于吉落雷といえば…タチコマさんでしょ…

やっぱり…。

『どうせ梅田まで出てやるんだろ。lol』はい。行ってきました。(ぉぃ いやぁ、アシミニ覇王が関東に転勤されるとか…。 その報に接して、今日の頂上対決が『覇王桐たんす♪軍』vs『覇王アシミニ軍』 だとか? アシミニ覇王は数少ない前のVerからの呉単覇王。 …

damm...

風邪ぶり返し…KIAI入れすぎたか…Orz

覚醒?

はい。5日ぶりに行ってきました。 朝、寝坊して少し開店に遅れたのですが意外に空いてた!さすがにそろそろ欲しいカード手に入れきったのかな…。 まあ、あまり待たずに出来るのは良い事です。うん。リハビリで1クレジット分、CPU戦したのち全国へ!怒 涛 …

続・体調不良

今日も熱のせいかだるいから速攻で帰る・・・。 そろそろ中毒症状が・・・。