2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛮勇

R孫策 コスト2 騎馬 武力7 知力4 勇猛・魅力 計略:小覇王の蛮勇(士気5) いろいろ言われてますが。 うん。普通に強い。 伏兵ダメージ減ってるため、知力10の伏兵踏んでも即死はない。 確かに武力1ダウンは辛いとこですが知力時間が上がったことで、…

のべりばぁ〜(><

今日も帰りにちょこっとやってきました。引きはSR孫堅・UC夏侯淵・UC周倉(蜀)・C張梁でした。 同伴のアクアにLE劉備(本宮)もってかれました。奴の前に並んでれば・・・。 Orz さて今日の引きでそこそこの呉単が組めそうです。 新カードのみ…

再戦

はい。今日も言ってきましたよ。そこ廃人っていうな。大丈夫。本人認識あるから(ダメ過ぎ個人的に短時間で終わらせるなら魏伝の第4章がいいと思う。 黄巾残党しか出てこないしさ。こうも込んでると楽しむというより早くクリアできる面での作業になってしま…

いざ開戦〜

なんだかんだで朝早く目覚めたので「午前中だけでも行ってくるか〜」と出陣して きましたよっと。朝9時前に到着。 ならんでるのは・・・ダンボールしいて寝てる2人だけ(・・` 開店と同時にプレイできました(´∀`) ・・・まあ、1Play終わる頃には…

SSQ!

家に帰ると届いてました。追加リファイルと全国大会のDVDが。世間ではもう大戦2開始されてるのにねっ! 大戦1のカードをバインダーに閉じる。・・・(黙々と作業)・・・。封印完了。 お守りとしての「SR貂蝉」と(まあまずないだろうが)店内大戦用…

始動

・・・さすが初日。混迷を極めてますな・・・。とりあえずスターター1個だけ買って撤収。 ミスト2で並んでたんだけど熱くて気持ち悪くなって耐えれませんでした。 しばらくはロクに出来無さそうだし控えるのが吉なのかなあ。。 スタータは曹魏でした。 大…

タイトル変更

三国志大戦も2へメジャーバージョンアップしたことだし、タイトル変えました。まあ、今後綴っていくことに変わりはないですが。

ラストWar

いよいよ明日から大戦2が稼動。随分と楽しませてもらった大戦1ともお別れです。 と、いうわけでまずはregasuieさんに店内で先日のリベンジマッチに望む。・・・ ・・ ・障害物なしの平野。 OK。無理。 きっちりと返り討ちにあう(ノヮT)<オボエテローw その…

デッキケース2

いま、セガの直営店でもらえるデッキケース。 三国志大戦・クエストオブD・ベースボールヒーローズのいずれかの未開封カードを 5枚もっていくとスタンプもらえる。 スタンプを5つ集めるとデッキケースがもらえる。 つまり、未開封が25枚必要。未開封カ…

デッキケース

いま未開封カード25枚集めるとデッキケースがもらえますね。(セガ直営店2種類在るのですが、三国志大戦専用ではなくQoDとかと併用なのでもう一つ(ry とりあえず黒の方、頂きました。おもむろに25枚開封! ・・・SR小喬・R鄒・R孫尚香・・・あとCとU…

やっちまったw

日付間違えたのでだみー(謎

うどん棒

HPがないようだ。 場所は駅前第三ビルB2で北側の通路にあります。 まあ、ぐぐれば色々なグルメ・ランチ扱ってるブログがヒットするでしょう。讃岐生まれの自分としてはうどんにうるさいですが。 ここのうどん、麺はよかったよ〜。薬味で生姜を使ってるの…

マンマミーア

さて、サボってた分ランチの話題で埋めようかwPIZZERIAマンマミーア(TEL:06-6341-2520)[はつ根ビル1階] ― 北新地飲食店情報(新地新聞のキック)イタリアンのお店です。決して劇団○季のミュージカルではない(笑 イタリアンといってもピザをメイン…

モノは試し。

まず、UC典韋・C王平版を試してみる。・・・ ・・ ・正直、微妙。 C王平は1.5コストの柵弓に変えたほうがいいかもしれませんねえ。・・・SR王異かUC荀攸・・・ ・・・UC荀攸か?ちょっと武力がきついかもしーれん・・・ R許チョが封印されてる…

宿将

大戦2でもらえる称号ですが。 微妙に遠いですねえ。。。君主カード無くしまくってるせいで・・・ 条件の一つの『400戦』ってのが。いま、兵士カラーで緑(女)カラーを手に入れたとこだから300戦越えたくらい。 あと1週間・・・。 ・・・(´ω`) む…

思考のみぞ?

所詮、UO人とリネ人はわかりあえんね。。 まあ、UO人の間でも分かり合えない事も多々ありますが・・・。

人間ドックその後。

もうね。一日トイレの便座に座ってたと思うくらいこもってた。。まさか、翌日になって効いてくるとは・・・。 あいたたたた(><;

人間ドック当日。

初めての人間ドックいってきました。@飯●クリニック。 採血 ぶっちゃけ「下手」。 抜いたあと針刺した周辺、青くなって痛みがががが。 エコー 何にか妙にきいた・・・。 センサーを「ぐりぐり」と押し付けられるんだがツボでぐりぐりされると 悶絶ものです…

前日。

明日は8時半より人間ドックのため、20時以降は絶飲絶食。食べれないのは良いけど飲めないのが辛いなあ・・・。 朝おきた時が不安です。。

ぐたぐた。

久々に行ってきました。・・・2週間ぶりくらいでしょうか。 2Playほどしましたが終始ぐたぐた。無人の野を焼く虞翻・ありえないとこで棒立ちになってる孫堅・・・ もうね・・・(ノヮ`) しばらくリハビリが必要かも・・・。 そういえば三国志大戦2…

まじですか。

もうすぐ会社の定期健康診断なのですが。今年はあれがあるんですよ。 バリウム 飲んだことないんですよね(^−^;で、飲みにくいとか不味いとか・・・一緒に飲む発泡剤がきついとかいう情報は 入るんですが・・・・。 今日、それおも上回るやばい情報を入手…

わら屋

個人的に香川最強のうどん屋かと。http://www.shikokumura.or.jp/waraya/waraya.html 徳島名物のたらいうどんに近いものがありますが。。 いりこだしベースのつゆはまじで最高です! ここの釜揚げうどんを食うと他のお店では食べれなくなりますよ・・・。ホ…

一応・・。

生きてます。 ・・・一回風邪引いたものの・・・ぶり返して又ダウン・・・昨日まで寝込んでました。 ・・・GW寝る以外なにもっしてねえ(ノヮT)