2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛天神速

孫一家デッキ SR呉夫人 R孫堅 R孫策 R孫権 R孫尚香 ・・・うーん・・・全体強化しかないのがなんとも・・・。 自爆系超絶は使い慣れてないからどーもしっくりこない・・・。 飛天神速 UC蔡文姫 SR張遼 SRホウ徳 R楽進 UC曹仁 面白いけど・・…

エイベックス・・・

こうなる事は分かってなかったのかな? かつてタカラがギコ猫で失敗してるのに学習能力がないのでしょうか。。とりあえずこれで収束に向かうのかな。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html

いまいち・・・。

昨日の水計連破デッキですが・・・やっぱりイマイチ・・・。 R于吉の降雨がないとSR王異が舞って・・・4・5発が限度・・・。 後方指揮で押すほうが楽だぞっと。。。Orzんー。やっぱりやってて楽しいのは騎馬だよね。。 難しいけど。。神速デッキか飛…

2年ぶりの・・・

祝!阪神タイガース、リーグ制覇! 今年こそ日本シリーズ制覇だ!

故郷からの援軍

なんか急にダメージ計略をコアにしたデッキが組みたくなって作って みました。 水計連破デッキ SR王異 SRホウ徳 R司馬懿 R郭嘉 R楽進 SR王異の鼓舞の舞>R司馬懿の水計連破がメインですが総武力が 25かつ勇猛持ち2いる為、R郭嘉の後方指揮から…

最近の楽しみ

三国志大戦をやりに行って楽しみにしてるのが頂上リプレイ。ランカークラスの戦いは見ていて非常に楽しい。確かに悲哀の割合が多いように感じられるが(見た目は)苦にせず なぎ倒すプレイングは目から鱗ですね。意外な発見とかあって勉強 になります。近場…

UCコンプリート!

前日のデッキ(SR孫尚香・SRホウ統・R張飛・R魏延・C張松 )を 試してきました。R張飛・・・強っ!明らかに乱戦能力違いますね!いままで蜀漢の場合のエース騎馬はR馬超 だったのですがR張飛もなかなかいけてる。 一騎打ちでも武力9で勇猛っての…

2chの反撃!

一部で盛り上がってる「のまネコ」問題ですが・・・ ついに2chの反撃が開始!? <↓詳細> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.htmlブラックジョークというか常に『笑い』を盛り込む、ひろゆき氏は 『個人的には』好感が持てます。…

日記つけ始めて1ヶ月経過。

本日、はてな市民になったという通知が。 もう三国志大戦始めて1ヶ月経つのね・・・早いものです。

今日はオヤスミ。

流石に給料日直後であるとはいえ飛ばしていたら息切れすること請け合い なので自重・・・ただ10/13で新カード82枚追加とか言う噂もあるので、できるだけ コンプを目指すというのもありっちゃありなのですが…。 (著作権の兼ねあいで使用停止or絵が差…

名古屋の人は見てないことを願う(w

以前、出張で名古屋へ行ったことあるのですが、その時は味噌煮込みうどん とか食べてて味噌カツは食わずじまいだったのですよ。今日、たまたま味噌カツ食べる機会あったので食べてみました。hhhhhh。。。。凹〇この味噌の味…危険です…完食がこれほど辛…

休日連続出撃〜

。。。わけです。はい。 私は梅田のラウンドワンをホームにしてるのですがここ最近、筐体の トラブルが多い。 具体的にいうとネットワーク切断。 切れる切れる・・・全国大戦はおろか店内大戦も出来ないこともしばしば。 店員さんは再起繰り返してるけど。。…

メインデッキ2つ考案。

蜀漢単一 R馬超 R黄忠 R魏延 SR孫尚香orR劉備orUC法正 Rホウ統 3パターン試したけども・・・UC法正が一番安定するかなあ。 SR孫尚香の援軍も捨てがたいも・・・ 曹魏単一 SRホウ徳 UC典韋 R楽進 R郭嘉 UC司馬懿 超安定。ほぼあらゆる…

メインデッキ考案中。

今日も今日とて手持カードとにらめっこ・・・。少し見えてきたかな。。出来上がったら書きます。連日手抜きの日記でした。。。凹〇

・・勝てない。

まじで5品で勝てません。。。デッキコンセプトがはっきりしてないのか。。勝ち手がないのか。。そろそろ腹くくってメインデッキ(コンセプト)を決めるべきかな。。。

これが5品の壁か!(違

えーと・・・×〇〇×・・・2勝2敗。 6品に落とされて5品にあがって連勝して5品で首の皮1枚差で残りました(汗1ミスが命取りですね・・ここまで来ると。ふっと1瞬気を抜くとやられてます。。 あと流石に厳しくなってきた。。かなあ。。アクアに指摘さ…

マジデスカ。

某匿名巨大掲示板で新カードの情報が出てましたね。 ・VUは10月13日より(Ver1.003→Ver1.1) ・新カード82枚追加 「袁家」・「西涼」が勢力として追加 ・・・だそうで。 1勢力が30枚前後と考えると既存勢力には5枚ずつ位の追加に なるんですかね…

今日はオヤスミ。

はい。午前中、所要済ませて昼からはぐーたらしてました。ネタが無いのでちょっとデッキ弄ってみようかなと。・曹魏単一デッキ。 いま使ってるUC典韋・UC夏候淵・UC司馬懿・UC曹仁・UC程碰がいい のでこれでもいいかな・・・と思いますが。手を入…

5品昇格!・・・一瞬だけ(ぉ

今日の課題。 騎兵の走らせるルートに留意。(地形の見極め) 槍兵でも撤退まで粘らずこまめに兵力回復の為に戻す。 熱くならない。あわてない。常に冷静に。 ちなみにデッキは UC曹魏単一安価デッキ。 UC典韋 UC夏候淵 UC曹仁 UC司馬懿 UC程碰 …

カード収集進捗状態。

自力R:左慈・張昭・司馬徽 トレードR:司馬懿・左慈・諸葛亮・馬禝・孫尚香(呉)シュンにダブりのRをトレードしてもらって5種げっと(σ・∀・)σ THXです〜。多謝多謝。 シュン:「いやダブる確率増えますよ(笑」・・・シュン帰った直後・・・左慈…

店内リプレイ

初めてでました!「必殺の計略」で(笑 やや。大水計で流されまくったんで無く、尽く大水計を反計で防いだの ですが。 (一回流されたのは内緒。。) 内容的にはマグレで曹仁が一発殴ってそれを守りきったというしょぼい 内容です。 騎兵が「ありえねぇ〜」…

燃え尽きた。。

んー・・・長居しすぎたかもしれん・・・。 最後疲れてきてなんか投げやり感にやってた気がする・・・(ぁ?通算の勝率は4割くらいか・・。 麻痺矢デッキ・覇王デッキ・バランスデッキにはある程度対応策が分かって きたのか組みし易い。逆に辛いのがわらわ…

意外に扱いやすいかも。

昨日、思いつきで作った曹魏単一デッキ・・・意外に強いかも。 ・・・××〇〇×・・・2勝3敗でした。やはりSR・Rで固められたデッキを見ると怯みますが・・意外に戦える。 特に3戦目。 相手はSR呂蒙・SR呉夫人・R孫堅・UC程普・UC虞翻の麻痺矢…

はてなアンテナががががg

なにやら一日中落ちてますね・・・ 三国志大戦関連はすべてアンテナにぶち込んでたので不便です。。。hhh

ゲーセンの環境?

知り合いのブログを回ってると、 「ゲーセン行くと喉が痛くなる。」「体調が悪くなる。」 という人が意外に多い。・・・私ですか?そんな経験まったく無し! orz頑丈なのか耐性あるのかはたまた端に鈍いだけなのか。。。一日中居ても問題ないです。いや、胸…

むずい。

今日もいってきましたよー(廃 こんなデッキにしてみました。 飛天2色デッキ。 UC蔡文姫 SRホウ徳 R馬超 R姜維 C陳羣 騎馬対策に挑発もち槍の姜維、号令系・強化系対策で陳羣を入れてみました。・・・×〇×・・・1勝2敗。えーと・・・姜維と陳羣が…

単一兵種はやっぱり・・・

いや、腕がついて行ってないってのもあるのですがね。。 今日の戦績。・・××・・2敗です。1戦目:純神速。2戦目:Wワイパー。 まあ、私より経験ある方ばかりなので想像つくと思いますが、純粋に 押し込まれて終了。 2戦目なんて迎撃の文字が躍る踊るw…

やりたいデッキってなんだろう?

今、自分が本当に楽しいと思えるデッキを模索中。『品位を上げたい』というのであれば、わらわらデッキ等を使えばそれなりの 品位まであがるのでしょう。 勝てるということでそれなりの楽しさは在るでしょうが自分の中ではもう一つ 物足りない気がします。そ…

惨敗。。

えーと・・・×××〇×〇×〇×・・・3勝6敗・・・(T^T勝ったのは蜀漢単一バランスデッキや曹魏5枚バランスデッキ(?)です。 負けたのは黄巾わらわら・弓わらわら・神速・飛天天啓・・・。総武力低いのもありゴリ押しされるとマズー。(汗 全体的に何も…

ちょっとお試し。

唐突ですが、『防柵』キライです。本当、唐突ですが。 それで先週のレアの大攻勢のお陰で孫呉のカードも揃ってきたところで、 一つ孫呉デッキ組んで何されるのが嫌か経験してみようかと。とは言ってもSRは甘寧しかない。つまりキーに成るべき呉夫人がない…