2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

平和な一年でした。来年も恙無くすごせますよう。。それでは皆さん、良いお年を。

覇業への道〜雄飛の刻〜

ようやく次期イベントが発表されましたね。 全国大会のようです。 私も張り切って参加しますか〜。まあ、店舗予選ですら勝てそうに無いけどwhttp://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sangokushi_goods2.htm ↑ セガよ・・・開き直…

本年ラストプレイ

さすがに年末年始くらいはお金使わず家でのんびりしたいので、今日を本年の ラストプレイ日として少々やってきました。今日試したデッキ。 蜀漢5枚デッキ@桐たんす♪覇王 SR大徳劉備 R趙雲 R馬超 Rホウ統 C張松 さすが腐っても英傑号令…5人いれての…

ケーケッケッケ

今日は仕事納め。1年間お勤めご苦労様でした。そして納会。時間も短縮傾向にあるようでいい感じです。( ´ー`) 納会後は当然のごとく、シュン・アクアと共に餃〇スタ〇アムへGo(廃そして意外に直ぐ空いたので店内大戦へ。何気に店内大戦は初めてだった…

damm…

30分かけて書いたのに消えた・・・もうふてねする・・・。

な、なんだってー

はい。いつの間にか完全に孫呉の人間になってた管理人でございます。なにげに公式の武将カードランキングみててきずきました。 孫呉のカードを上位からピックアップしていきます。 2位:R太史慈 4位:SR呉夫人 7位:R周泰 10位:R孫策 11位:C…

まったり。

一日中ごろごろしてた。。。やはり2日連続でやり込みに行くと疲れが(==;昨日、新カードのR賈ク(涼)が手にはいったので件のデッキを考えてみよう。 いわゆる開幕虚誘掩殺デッキである。開幕に士気がたまったら即責任転嫁し、相手には反計の士気もたま…

またやっちまった…

ナニヲカッテ・・・?メインの君主カード紛失!兵法16種(うち2種マスター)…すべて覚えてたのに…Orz 何回やれば気がすむのですか…自分…。 いっそ忘れないように某同盟入りしようと思ったけどハイレベルなので断念。 (最もネーミングもかなりはずかし…

(;´Д`)

やってきましたよ。体調悪かったのでちょこっとだけだけど。 ひとつ思ったのは呉単の場合、SR孫堅orSR孫策を入れた時点でバランスデッキでは なくなっていると言うこと(^^; そりゃそうですな。1枚で2.5コストも取っといてバランスも何もない(^…

ネタ。

文化放送・広告批評 共同主催 | 100万円大賞ラジオCMコピー大会 ↑ そういや最近ラジオきかないなあw

アンリ・シャルパンティエ

ネタ切れです。はい。 ・・・ということで好きな洋菓子屋を紹介。http://www.henri-charpentier.jp/近場では梅田の阪急百貨店地下に店舗がありますな。 基本的に和菓子が好きで洋菓子は苦手・・・特に生クリームはダメダメなんですが、 ここのだけは別です(笑 …

自粛。

週末の三連休⇒年末年始に向けて三国志大戦…自粛もーど。まあ、自粛した分オーバーして散財しそうだけどなあ〜(笑

むう。

定時後、三国志大戦やりにホームへGo〜。・・・三国志大戦のコーナ寂れすぎ(^^; 人が居る時と居ない時のギャップが激しいですね。。今日は1ゲームだけで引き上げました。なぜかって?珍しく店員が掃除してると思ったら洗剤をふき取れ切れてないのかカー…

今年の風邪

風邪を引いてかれこれ2週間ほどたつのですが・・・。まだ直りきらないんですけど・・・。私の場合は、喉とお腹に来てます。 いまだに1時間に1回くらいのペースで行ってますよ!もちろん液状化現象ですが何か?(死年末年始まで持ち越したくねーぞー・・・。

銀世界。

朝起きてやけに寒い…。 カーテン開けると…雪積もってた…Orz道理で寒いわけだ…。今日は三国志大戦しに行ったものの何か書くほどやりこんだわけじゃない。 実はガンダム カードビルダーやってました。(殴いや三国志行列できて並ぶ気も起こらなかったのさ。。…

風邪にご注意。

今年の風邪は酷いねえ…。特に咳きと腹痛…Orz とまらん…30分に1回はWCいってるっちゅ−ねん…。 明日出撃できるかのう…。

damm・・・

30分かけて書いたのに消えた!Orzとりあえず。ガンダムカードビルダー大こけの悪寒。…あ〜…でもアイナ様のカードだけは欲しいかも(殴

傾国デッキ。

改造しました。(ぇー確かに傾国名君は完成された是は是で強いデッキです。…が。でも性に会わない(ぇーなぜかというか完全に守りのデッキになるし何より、勢い付いて攻め込まれるのが癇に障るっ!(ぉぃということでよりオフェンシブな傾国デッキを作っては…

覇王降臨2

梅田・ラ〇ンド〇ン ガンダム導入に向け大型筐体の撤去開始。 対象はWCCFとアイドルマスター。 三国志は生き残りのようです。 梅田・餃子〇タ〇アム こちらはパチスロとかが整理されてた。 三国志大戦置いてたスペースが空き、三国志大戦は元の位置に戻…

新カード。

新カードで持ってないものリスト。 曹魏:SR郭嘉・SR徐庶 蜀漢:R関羽・SR劉備 孫呉:SR太史慈 其他:SR華佗・UC皇甫嵩 西涼:R賈ク・UC高順・R張遼・UC李儒・SR呂布 袁家:SR袁紹・R袁紹・R顔良・SR甄洛 EX:大喬&小喬(ぁ?…

傾国名君

今日の戦績は××〇〇×の2勝3敗で負け越し(><;4品では勝てるのですが3品になると通用しませんねえ・・。 ここが私の今の限界点か。。。というかSR貂蝉って一騎打ち起こり安くないですか? 舞踊中でもよく接触した時に一騎打ちになって退場・・・とい…

1枠と1.5枠

今日は大戦しに行ってないのでデッキのことで覚え書き。 傾国名君 SR貂蝉 SR孫権 R周泰 UC程普 C劉表 SR貂蝉 3/8 魅 傾国の舞い デッキの軸。計略により相手の城を攻めずとも攻城するカード。SR孫権 5/8 柵魅 守城の名君 2コストで武力5…

傾国名君

試してきました。 傾国名君 SR貂蝉 SR孫権 R周泰 UC程普 C劉表 …〇×〇〇〇〇〇×××××××〇〇〇×…9勝9敗…50%!(笑神速デッキ・ノイデッキには良い形に持ち込めますが。。 …挑発にぼっこぼこにやられました…。「ほっほ〜。おねむの時間じゃて。」…

兵法16種

今日、袁家の大攻勢を習得してすべての兵法習得〜。 ・・・いや、各勢力の大攻勢・・・特に袁とか他って使わないだろうけども・・。 今日の収穫 SR:甄皇后 R:陳宮(涼)悲哀の方なのよねえ・・・。袁家のであれば(殴

空耳

「まいやひー」とか「もすかう」とか流行ってますが。 こんなフラッシュ発見。http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21727無駄にクオリティ高いです(笑

体調不良

非常に体調が悪い。 風邪の影響か熱あるわ、頭痛いわ、腹は下すわの3重苦。 なのに環境はお世辞にも良いと言えない梅田ホーム(R1)に出撃。 自分ダメすぎ。(ノ▽`)タハー空いてるけど・・・さすがにプレイする余裕無かった・・・。1時間くらい他人のプレ…

過疎ってる?

今日も少しだけ帰りにやってきた・・・んが。 妙に人少なくないですか?サテ空いてるんですけど。やり終えても人こないし。ガンダムに備えてみんなセーブしてるんですかね? まあ、私にとっては待ち無しでできるのはありがたいですが。さて今日も〇〇覇王の…

トップランカー覇王降臨。

今日も出撃してきましたよっと。 ホームでは既にregasuie氏がプレイ中。肘丸覇王の車輪デッキですな〜。 さっそく猫ミミ蔡文姫覇王と交戦しております。引きがよろしいようで。私もサテについておもむろにデッキ取り出します。 regasuie氏:「どこかで見たよ…

梅田ホーム変更すべきか?

久々に三国志大戦〜。朝一(日曜は8時開店)から行ってきましたよ!既に行列をなすBaseBallHeros凄い人気です・・・。 三国志大戦は・・・閑古鳥が・・・誰一人居ません。 結局、13時くらいまで居たけど列できなくて連コ状態だったな・・・。 今日は色ん…

研修最終日

うって変わって本日の内容は・・・きつかった。 なにがって6時間半ずっと講義ですよ!しかも本来なら3日間かけてすることを 6時間半だから詰め込み・圧縮・・・わけわかめ。無茶にも程があるだろう・・・。これなら初日の内容を圧縮せず2日間にわけてや…