2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい傾国デッキ。

傾国デッキといえば今のところは呉他2色か他単がメジャーどころ。 曹魏や蜀漢と組ませるのは余り見かけません。一部では極秘裏(?)に涼他の新しい傾国の開発が着々と進んでいたものの、 覇業への道の店舗予選、上野パセラ店のが動画にでてしまい一躍、世…

のぉぉ。

ある程度覚悟はしてたとはいえ、短期で客先に出なければいけない流れに。 しかも前倒しだけど作業量は変わらない為、スケジュールが「きゅ」っと 圧縮されて・・・(屍しかし、最大の問題は通勤経路に三国志大戦の設置店があるか否かだ(廃めぼしいとこはチ…

頭痛。

正確には歯痛からくるその他諸々の頭痛か・・・?土曜に左上の奥歯を治療したんだが・・・ 削りは痛くなかったけど消毒してからがおかしい。消毒した瞬間、超絶悶絶するほど痛かったのだが・・・それから鈍痛が 収まらない・・・。それでその周りの左耳とか…

4品復帰。

今日は調子良かった。 デッキをマイナーチェンジしたんだけどそれが効を奏したのか、4品でも 討伐成功したし。なにを変えたかというと、OUT:名君 IN:R太史慈柵は減るけども武力UP。まあ壊れてもR呉国太で手軽に再生できるし〜。。 と気軽な気持…

ふと・・。

先日の破滅悪鬼傾国デッキですが・・・惹かれるものがありますね。 しばらく騎馬ユニットは使ってないのでかなーーりリハビリせねば・・・。 使うならねえ・・・。折角なので涼単か袁単でやってみたいものですが。 んー。一晩デッキ考えてみますか・・。

傾国デッキ2

セガチャンで三国志大戦 全国大会【覇業への道】〜雄飛の刻〜の店舗予選の 動画がUPされてますね〜。目をひいいたのは上野パセラ店です。 かの全武将が〇〇覇王が優勝された店舗で覇王の2戦分の動画も勿論凄かったのですが、 個人的に目を奪われたのは、…

傾国デッキ

4品と5品を行ったり来たりしてます。 いわゆる5品の壁って奴にぶつかっているようです。Fierです。 だいたい負けパターンは3つにわけられるかと。 1.R周泰が一騎打ちで「ここまでか・・・。」 これは仕方ないと言えば仕方ないですが・・・。リアル勇…

・・・。

また消えた・・・30分かけて書いたのに・・・OrzいまLunascape2ってフリーのブラウザ使ってるんですがこいつが悪いんですかね? 思い切ってブラウザかえるかなあ・・・。何か良いのがあれば紹介して下されOrz あ、できればタグブラウザで(笑

・・・。

回線が悪いのか・・・ブラウザが悪いのか・・・。よく切断が起こるのは何故でしょう? ・・・そんなこんなで日記消えたよ!・・・Orz

体調不良

金曜日の強行軍で疲れてるのに昨日出撃したせいか・・・朝から熱でてした(><;とりあえず一日ごろごろして静養〜・・。

新Rコンプリート。

朝一でゲーセンへ出撃。 ひさびさの影響で立ち上がり負けがこむ・・・(ノワ`)勘が取り戻せた位から勝ちに転じて4品昇格したとこで斬りよく終了。 ・・・まあ、次回降格戦からな訳ですが。まあ、勘が取り戻せたといっても・・・傾国名君はあまり肉弾的ス…

帰郷。

私用で故郷の高松に里帰りしました。(日帰りで) 高速バスしんどい・・・Orzあー、高松で1playでもと思いましたが、置いてるゲーセンが郊外にしかなく、 車無いといけないので断念しました(ノワ`)

風邪?

一旦直ったと思った風邪がぶり返してきたようです・・・。お腹が超ヤバイ。 30分に1回は行ってるんじゃないでしょうか(><; こんなんじゃ何もできねえ・・・。

うーん。

ロケテ情報まだ錯綜してるかな? まあ、いつなんどき修正されるかわからないし、いつ本稼働なるかわからないですが。一ついえるは・・今度こそ騎馬の時代なのかなあ。 涼他で傾国デッキも面白いかもしれない。すこし考慮してみますかね。

ろけて。

池袋GIGOとかでやってるみたいですね。 以下は巨大匿名掲示板から転載。(ぉ☆上方修正 覇者の求心=範囲拡大 連環の小計=範囲拡大 悲哀の舞=効果時間7.5C→8.5C 夷陵の炎=ダメージ増加 小覇王の進撃=武力上昇+5→+6 我が屍を越えよ=武力上昇+8→+10 乱…

舞姫

今日も1戦だけしてきましたよ。勿論傾国ですが何か?(笑 昨日、オニミキ氏にC皇甫嵩・C十常侍をあげて補充忘れてた(笑 1コストには代打でR呉国太を投入。1戦目:于吉落雷水計連破(笑 R于吉・C刑道栄・C張宝・R夏侯惇・R司馬懿・UC程碰伏兵が…

だめぽ。

もう無理といいつつまだ傾国使いつづけてるFierです。こんばんわ。ほんとまじで。 どうやって高武力弓からSR貂蝉を守れるのか・・・ 上位傾国使いのプレイ見ていたいぞもなし〜・・・。ああ。そうそう。 昨日書いた韓遂ワラワラ試してみましたよ。なんていう…

新デッキ候補。

まあ一つは前のメインデッキに戻す。 呉バラ SR呉夫人 R孫策 R太史慈 R周泰 C虞翻 変更候補としてはC虞翻⇒R呉国太orC呂範。あとはR太史慈⇒R周瑜(弓)か。 奮起対策としてはR周瑜(弓)&R呉国太コンビのがよさげな気もしますなあ〜。 総武力は…

まったく・・。

新デッキ試すぞーと活き揚々としてたはいいが・・・仕事で深刻なトラブル発生・・・ ↓ 結局、大戦いけず・・・(死明日、土曜日もいけないんだよな・・・(><;

ちょwww

まあ客先行ったり来たりして疲れてたのですがなんとなく行ってんですが。 ・・・××・・・Orz だめですねえ・・・テンション低いままやるのも。1戦目:SR太史慈・SR小喬・R周泰・R呉国太・C朱桓 ・・・。 いやVerUPまえ散々脅威といわれてた…

ショック・・・。

なにがって・・・。SR貂蝉が折れた(><トップローダ入れるとやりにくいから使ってなかったが・・・ まさか・・こんなことになろうとは・・・凹〇そして今日も弓ワラの前になす術も無く敗退・・・。 傾国名君・・・ここまでか(><; ということで本格的にデッキを変…

GuildWar

まあ。。。UO以来のスキル制のMMOらしいですが。会社が問題ですなあ・・・。 NC&NCJ。もうチョンゲーはお腹いっぱいです。WoWこないかなあ・・・。

セガチャン

週1の更新で4つの頂上対決が放映されてるわけですが。 今週分で目を引いたのはこの一戦。劉備覇王 vs ナガフェン五虎将魏延格好良い!(>w<)bじゃなくて・・・。 ・・・えーとなんですか?このナガフェン五虎将の鉄壁の防御は・・・。 奮起劉備入りの…

愛着

なんだかんだいって・・・いまだSR貂蝉使い続けてます。 完全に魅入られてる感が・・・(汗席座ったらまずSR貂蝉取り出してる時点でもうダメです(笑今日も行ってきましたよ。。。×〇×〇〇×〇〇×〇× 微妙に勝ち越し。やはり高武力弓。これを何とかせねば…

ありえん・・・。

はい。いってきましたよ。 〇〇×〇〇×〇×〇×・・・微妙に勝ち越し。まだ傾国名君で構成には手をつけず頑張ってます。 高武力弓がいるとまず勝てないんですけどね・・・。まあ、C十常侍とUC程普は何か別のに差し替えるべきかなあ・・・。 そうそう今日酷い現象あり…

ぼやき。

今やってるMMOでGM(ギルドマスター)をやってるのですが・・・。 人をまとめるのって大変だなあ・・・。所詮、ゲームといってもモニターの向こうには生身の人間がいるわけで。 当然コミュニティーとして成立するわけですよ。なんでもかんでも「ゲームだから…

しっくりこない。

ノイデッキ・大徳デッキを試してみたがどーもしっくり来ない。 特にノイデッキ。なんですかこれは。。R荀紣まともに使ったこと無いけどキーカードをしっかりにらみつつ、 士気3のこしつつ後方指揮うって適当にWワイパーしてれば勝てるような・・・。どう…

デッキ構築中。

傾国デッキがちょっと行き詰まり中・・・。 特に高武力弓がいるともうてんでダメです・・・Orzので、ちょっとデッキ考案中。 曹魏のカードを余り使ったことがないのでこれメインで考えてますが・・・。 難しいですね。。考えれば考えるほどノイデッキの完成度が分…

ラグ…。

三国志大戦はじめいってきました(´・_・`)ゞ〇×××〇×〇×〇〇×〇×・・・6勝7敗・・・負け越しじゃ。ハッハッハ・・・。Orzちなみ初引きは・・・「来ると思ったわ」UC程碰爺ちゃんでした。最近ラグ酷いですね・・・。今日のラグは極めつけでした。 どんなかって・・・出撃…

名君使いへの警鐘

某所でこんな記事見かけた。自分の体感として、周りの使用者の印象を総合しても、名君は弱体化の修正を受けました。 田豊のバグ修正のロケテ終了時、つまりバージョン1.101からの様です。以下も本文は続きますが・・・。 傾国で4割削ってあとは名君『のみ』…