そういえば。

YO2

ブログの存在忘れてた!(笑最近、三国志大戦全くやってません。・・・ええ、前回の1/22以降ね・・・。 ゲーセンにはたまには行ってたけど連コ厨が酷く、2・3時間まちでも出来ないからね・・・。 自然に足が遠のくってもんです。 こまったもんだ。 そ…

4級昇格。

ぼちぼち全国やってます。 デッキは勿論、R夏侯淵・C郭皇后・C曹洪・R呂姫・C張梁・C程遠志・軍師R張角(Lv10) 現在のとこ10勝6敗でやっとこさ4級へ。 私がプレーしてる時間帯では・・・スターターデッキの人はいませんねw 殆んどが八卦・…

Ver3.01ロケテ開始

大戦3が稼働開始して約1ヶ月経ちましたが・・・。 もうロケテが東京で始まってるようです^^;期間:2008年1月17日〜 場所:秋葉原GIGO、池袋GIGO 共通 防柵の耐久度変更なし 長槍穂先無敵槍判定消滅(2/3程度?) 魏 求心ほぼ据え置き(やや短縮?) 魏武号…

ちょっと前の頂上。

ニコニコ動画を何気なく見てたらちょっと前の頂上で目を引かれた一戦があがってた。三国志大戦3 頂上対決 2007/12/24 粘軍VS大紅蓮疾風軍 by nikosan111 - ニコニコ動画 覇者の求心vs神速の大号令でデッキ相性がありかつ求心デッキ側がラグもちとはいえ・・…

大阪遠征。

久しぶりにチーム内戦に参加するために大阪へ遠征。 来月から忙しくなりそうなのでいけるときにいっとかないとね。 ・・・まあ年末に仕事とはいえ大阪へ行ってるので久しぶりという感覚は余りないけどw 今回の内戦の御題は「ガチデッキ対決」。 hmm・・…

大戦初め。

あけました。おめでとうございます。今年も一つ宜しゅう。正月早々、暇なのでぶらりと行って来ました。 ・・・まあ、しかし混んでることw 皆、考えることは一緒ですか?wしかし今住んでるとこはプレイヤー同士でのトレードが活発ではない。。。鮫ばっかだ…

大戦納め。

仕事納め。午前中で終わるっていいですね(笑 少し早いですが今年の大戦納めにやってきました。 1枚目の残が6・・・。うーん、微妙に使い切れませんでした。 英傑伝の28話で悶絶しました・・・ええ、例の『大将軍』張勲軍です。 UC張勲・R張遼・R高順・U…

大阪遠征。

いま帰りました。。(遠日帰り出張の間隙を縫って元ホームへ出撃。 やはり相性がいいなあ・・・良いカードがでるでる(w旧知の人達とも久々に会って元気そうで何より。 また遊びに行く時は連絡します。 そして、高松にも遊びに来るように(何 本日のトレー…

紛らわしくて申し訳ない・・・。

大阪行きは24日でなくて25日です! ・・・きちんと日付かかなくて申し訳ない・・・<関係者各位 電話かかってきてビックリしました(==;25日18時ごろには元ホームでグデグデしてると思います(w

ダブりの大攻勢

もうだめじゃ〜w 今日は笑えるほどダブった(;;= 曹魏 = UC夏侯淵・UC夏侯惇・C牛金・UC蔡文姫・C蔡瑁・UC徐晃・C曹昂・C曹彰・UC曹仁・SR曹操・ SR張遼・C満寵×2 軍師:R郭嘉・C陳羣 = 蜀漢 = C伊籍・C王平・C夏侯月姫・C簡雍…

魏軍の大攻勢

・・・え〜・・・尚も懲りなくって来ました・・・(苦笑 とりあえず、武錬モードの20章までクリア。・・・超武錬いれて半分か・・・先長いな〜。。。以下、今日の追加武将もリストに入れてみた。 = 曹魏 = UC夏侯淵・UC夏侯惇・C蔡瑁・UC徐晃・C曹…

ただいま。

長らく放置してました(。。; 大戦3になって舞い戻ってまいりました。 ・・・まあ、以前のように仕事帰りに立ち寄る・・・ってことが出来ないのであんまり更新頻度は 高くないでしょうがぼちぼちやって行こうかと。 ・・・まあ、行き成りですが大戦2の君…

さすがに酷いだろ・・・。

退職関連のことは本来、ブログに書くべきことではないのだが・・・。 一言だけ。 退職関連の書類をメール便で送るのやめて!(血涙 重要な書類の一式が郵送事故(?)で行方不明に・・・。 私だけでなく関係者にも多大な迷惑をおかけしております・・・。 あ…

やっとこさ・・・。

Ver2.1のCコンプw めっきり行く回数が減ってしまってなかなか思うように進まないですねw ・・・まあ、こっちきて三国志大戦やってるプレイヤーとの交流もないので 収集率が進むわけないんですが・・・w 久しぶりにゲーセンの近く寄ったので数回プ…

ソユーゴールデンシティ

なんかしばらくごたごたしてて遠ざかってたわけですが。 (まあ、わざわざ出かけるには多少距離があるってのも(以下略 イオン高松に丁度出かける用事も合ったこともあり、ついでにVerUPしたらしいので ロクに調べもせずやってきました。 (公式の設置…

高松初陣。

いってきました。高松ラウンドワン。 出来たてなので流石に綺麗ですね。三国志大戦の台も新品なのでびっくりです。 ・・・まあ、ラウンドワンの周りに何もないのが難点か(謎 群雄伝を数戦して慣らしてから全国へ。 使用デッキは傾国(SR貂蝉・R周泰・R…

大阪最終戦。

11日荷物運び出し、12日高松で受け取りなので・・・。 前日はパタパタするだろうしということで大阪での最終戦行ってきました。 ・・・まあ、用事ついでなのでそんなにやりこめませんがw スタートは徳4 赤0青1から、 ×:徳5 袁単(SR甄洛・SR文…

2ヶ月ぶり?

まともにやるのはそれくらいかと・・・(汗 お出かけついでに全国を少しやってきました。 開始前、徳3の赤2/5 青3/7 勝率5割ですか・・・2ヶ月ぶりでは無理でしょうw ・・・×〇×〇〇(徳4へ)× 徳4の赤0青1になりましたw 意外にいけるもので…

その後。

・・・というわけで本日が出社最終日でした。(何 5月中ば位に故郷に帰って(引っ越し)しばらくは親戚の手伝いをしつつ、ゆっくりする予定。 三国志大戦不毛の地・・・ということで引退の字もちらついたけど・・・奇跡が。 市街地のど真ん中にラウンドワン…

ついにこの日がきた。

(大まかに省略してます) Fier:会社辞めます。 Hマネージャ:そっか。分かった。部長に伝えて折り返し連絡するわ。思ったよりあっさりと。 まあ、まだ細かい日程とかは決まってませんが身内向けに第一報まで。 退職後は故郷の三国志大戦不毛の地の讃岐国へ…

王双はできる子(何

仕事帰りに1セットだけ・・・と寄ってみた。使用デッキは5枚八卦。 SR諸葛亮・R姜維・R魏延・UC張飛・C夏侯月姫 兵法は蜀軍の大攻勢(Master)外伝なし(哀 〇(八卦奥義)×(神速)・・・1勝1敗で徳3(赤2青3)に。 やばい・・・3勝3…

進撃開始

・・・日記消えた・・・(屍 とりあえず立ち上がり7連敗でいきなり降格の危機w そこから4連勝で徳3へ。 徳3(赤1青2)で終了。 攻守自在デッキを使いましたがこれは私には使えこなせそうにない・・・。 ってか攻守自在ほとんど使ってないし!(笑 5…

お久しぶりです。

私用で忙しい&仕事が忙しい&体調不良の3重苦で1ヶ月ほど遠ざかってました。 ・・が、内戦告知があったのでちょっと体調悪いけど参加。 ・・・空気を読まず優勝かっさらってきました(^^v<蹴 体調悪いので今日はこの辺で。

むりぽ(屍

ごめん。やっぱり戦器が揃わないと全国で女性単むりぽですw 1試合の中・・・特に終盤で「あと士気1あれば・・・」って場面が多々あった・・・。 戦器が揃えば士気上昇持ちが3人だから捻出できているはずなのだけれども・・・。 もうちょっと頑張ってみよ…

新デッキ投入

新デッキを考えてみました。・・・悩んだ挙句、全体強化・超絶強化・回復・ダメ計と揃った非常に バランスのいいデッキが出来ました! ちょwww LEランペイジ劉備 R鮑三娘 R王桃 C夏侯月姫 SR蔡文姫 SR呂姫 勇1活2柵1魅6である。 ・・・普通…

ktkr!

まずは定時ダッシュに成功(ぉ 今日は妙にホームが空いていた・・・。 のでさくさく順番が回ってくる。 今日の戦果 LE:芙蓉姫(甘皇后)・ランペイジ劉備 SR:呂布(涼) R:王桃・鮑三娘 緑の国がワラワラと・・・そしてダントツのトップレートなカー…

(==;

仕事忙しくて当分、平日の出撃は不可っぽい・・・Orz さて。 VerUPして10日ほどが経過。 現在LEを除いた追加カードの収集率は40%ほど。(君主カードは・・・1枚半くらい使用) 光物はSR5枚 R10枚。 排出停止がなくそのまんま追加カー…

(ノヮ;)

20分かけて書いてたのにPC落ちて消えた!もう書き直す気なす・・・。

SR(´・ω●`)

使ってきました。以下のデッキです。 SR(´・ω●`)デッキ SR(´・ω●`) SR王異 R荀紣 UC張飛 UC甘皇后 ・・・ぶっちゃけSR(´・ω●`)扱いにくい・・・。 確かに士気4で打てる超絶は素晴らしいが予想以上に兵力減少が早い。 食える武将が少…

更に・・・。

今日も帰りによって来ました。 今日の頂上 大都督・ノイ vs 近衛兵・菊 ・・・今日もまた豪華な組み合わせですね! 刹那屍 vs 5枚八卦です。八卦の立ち回りのイメージと見てましたが・・・やはり刹那屍は厳しそうです・・・。 今日の収穫 ・・・硬いよ…