意外に扱いやすいかも。

昨日、思いつきで作った曹魏単一デッキ・・・意外に強いかも。
・・・××〇〇×・・・2勝3敗でした。

やはりSR・Rで固められたデッキを見ると怯みますが・・意外に戦える。
特に3戦目。
相手はSR呂蒙・SR呉夫人・R孫堅・UC程普・UC虞翻の麻痺矢天啓。
これに落城勝利したのはビックリ。

地形は向って左サイドに森で中央・右が平地。
UC曹仁を囮騎兵として柵前でオーラ纏った状態で左右に振りつつ、夏候淵・典韋
突撃させて柵破壊させます。
この時、相手が柵に張り付いてたので典韋のワイパーで削れたのも大きいなあ。
(更に森からこっそり出撃させた蔡文姫が攻城開始!GJ!)

相手全滅。こちらも蔡文姫・曹仁典韋が退却。夏候淵も半分切ってたので、櫓と柵を
壊して引きます。

全快して両軍出撃。Let's Dance!
蔡文姫:「あはっ、強くしてあげる♪」(壊

さて・・天啓来るかな?と思いきや。

・・・司馬懿:「まんまと掛かったな!」
伏兵のこと忘れてたようで・・。相手、攻城ゾーンぎりぎりまで進んでた司馬懿
孫堅で踏んでくれて大ダメージ(=人=

向こうに槍無いので遠慮なく全軍突撃!

典韋:「力の差を思い知るがいい!」

呂蒙:「油断したな、愚か者がっ!」

典韋、すまん(>< 一騎打ち負けた(><;
が、なんとか向こうを全滅させて門1発殴って撤収。

残り25カウント弱。再び両軍対峙。
横一線に並んでから天啓きた!

司馬懿:「そのまま倒れるがいい。」雲散霧消の計で打ち消し!

天啓さえ消してしまえばこっちの物・・・蹴散らして・・・

程普:「いざ勝負!」 (; Д ) ゜ ゜ ポーン

夏候淵:「我が神速の攻撃、受けられると思うたか!」

夏候妙才、ステキ(笑

一気に蹴散らしそのまま城壁に張り付き・・・

相手:「兵法Lv1 呉軍の大攻勢」

(; Д ) ゜ ゜ ポーン

・・・天啓アルノニ再起ジャナカッタノネ・・・

そのまま落城勝利。。。快勝でした。

もう一つ勝ったのは、蜀漢単一の4枚デッキ。SR馬超・R姜維・SR劉備・SR孫尚香
だったかな?
これも同じように雲散霧消の計が巧く使えて判定勝ち。

逆に負けた3戦は3戦とも神速デッキ。
雲散霧消の計が空振り(w したのがいたいな。。。神速の動きについていけなかった。
反省。

なかなかバランスはいいのでしばらく是をメインにしてみようかなあ。