今日はオヤスミ。

はい。午前中、所要済ませて昼からはぐーたらしてました。

ネタが無いのでちょっとデッキ弄ってみようかなと。

曹魏単一デッキ。
いま使ってるUC典韋・UC夏候淵・UC司馬懿・UC曹仁・UC程碰がいい
のでこれでもいいかな・・・と思いますが。

手を入れるなら。。
SRホウ徳・UC典韋・UC司馬懿・R郭嘉・R楽進

武力8で勇猛持ちのホウ徳いれて苦手な一騎打ち対策(笑
郭嘉の後方指揮からが勝ち手・・・になるのかな。
号令系・強化系対策にUC司馬懿の雲散霧消。これは押すときに使ってもいい
かなと。

UC司馬懿のとこはUC曹仁でごり押し、UC荀攸でダメージ計略ってのも
バリエーションとしていいかもしれません。

うーん・・・SRカクが喉から手が出る欲しいなあ・・・。
コスト1で騎馬・伏兵で計略が鬼・・・シングルで購入しようかな・・・(マテ

蜀漢単一デッキ。
前まで使ってたR馬超・R黄忠・R魏延・Rホウ統・UC法正。
是は是でバランスいいんですよねえ。。(悩

馬超・R黄忠をR張飛・SR孫尚香?・・・うーん?
SR馬超・SR孫尚香?・・・うーん・・・。

今のままでいいか(^^;
蜀漢は使い勝手のいいコスト1が縛られるので厳しいですね・・
プレイングスキルが高ければ4枚デッキの方がいいんでしょうけれども・・・。