大都督・栄斗軍!

ホームで珍しく覇王の方を見かけました。57位の覇王・瓜鴻さんです。

おー。珍しい〜。と、言うことでプレイを拝見。
弓ワラデッキでした。確か・・・

3色デッキです。なんとUC凌統が入ってます(^^;
全国大戦で使ってる人を見るのは初めてかもしれません(^^;
兵法は正兵の法LvMaster(これも珍しいかも。衝軍の法の法は良く見かけますが。

次戦のマッチメークです。


挑戦者現る!


大都督キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!


以前の蜀漢大会で伏龍栄斗軍は見かけたことありますが覇王デッキの
メインデッキは初めて見ます!

戦場は平野で障害物は櫓のみ。
布陣は・・・。
瓜鴻軍 左寄せの弓ワラの基本的な布陣。
栄斗軍 城門前にホウ徳・楽進
    伏兵は向かって左端に程碰・真中に曹操・右端に賈ク
    (現れた場所等からの逆推測ですが。)

開戦。
瓜鴻軍が前進開始。早々に刑道栄で程碰を踏みます。
一気に踏み散らし前進。半分進んだとこでホウ徳・楽進の突撃が始まりますが
数に勝る瓜鴻軍はそのまま押し込みかかります。

じゃーんじゃーんじゃーん。

伏兵状態の曹操とカイ越が接触
ここで瓜鴻軍は兵法発動!

栄斗軍はホウ徳・楽進を下げ、もぐり乱戦を敢行。
曹操は一気に敵城門に走ります。

もぐり乱戦・賈クの伏兵が間に合うも張梁に壁に一発もらいますが迎撃成功。
曹操は手負いだったことと復活した武将に攻城失敗でや撤退。

ってかなんであの数で攻め込まれて張梁の1発だけなんだ(^^;;

双方、兵力を回復して中盤戦へ。
栄斗軍、センターラインで号令発動。一気に攻め込みます。
瓜鴻軍はカイ越の弱体の計で対抗。栄斗軍、離間の計を発動して乱戦へ。

ホウ徳が城壁に張り付くも一発貰っただけで撃退。(防衛ウマーい。)

栄斗軍、再起の法を発動。
再度攻め込みますが、押し切れずにTIME UP。

双方、壁に1発ずつでしたが兵種の差が出て瓜鴻軍に軍配が上がりました。


ざっと駆け足で書きましたが・・・眼福、眼福(ぉ
いい物を見せていただきました〜(^^

3品まであがれば確率は少ないですが、覇王クラスともマッチメイクあるとか。
早くそこまであがってみたいものです〜。