やっぱり…。

『どうせ梅田まで出てやるんだろ。lol

はい。行ってきました。(ぉぃ
いやぁ、アシミニ覇王が関東に転勤されるとか…。
その報に接して、今日の頂上対決が『覇王桐たんす♪軍』vs『覇王アシミニ軍』
だとか?
アシミニ覇王は数少ない前のVerからの呉単覇王。
こりゃ見に行くしかねぇ!って事で行ってきました。


…行く前に『今日はシュンに会いそうな気がする…』と笑いながら退社…

シュン:『こんばんわぁ〜(^^』
Fier:『(*゜Д゜)』
シュン:『体調悪いんで早めに退社しました〜(^^』

…お元気そうで何よりです(酷


さて今日の戦績ですが…5戦2勝3敗…負け越しですがギリギリ3品に踏みとどまる。


ちゅーかR田豊いつ釈放なったのですか?
初戦、いきなり出てきてパニック!なんか警戒しすぎる余り自滅気味に判定負け…。

あと負けた死合は純神速デッキと蜀漢単一デッキ…。
蜀漢単一デッキは久しぶりにススメロック喰らって落城負け…Orz
神速デッキはどうも苦手意識が。R周泰をいかに殺さないか?…課題ですなあ。

勝った死合いは西涼単一と孫呉バランスデッキ。
西涼単一は会心の出来。50カウントぐらいで落城勝利。思い通り運んだ。
孫呉バランスはマグレ。動かしてるカードを勘違いするとか在り得んミスが重なるも
幸運にも勝ちを拾った…。


と、書いてて気がついたのは相手のデッキ情報が表示され、布陣を決めるまでの時間
の使い方が非常に重要と。
相手の注意点、死合い運びなどを巧くイメージできた時は良い勝負が出来てるが、
出来てない時はほぼあっさりと負けてしまう。
何を今更…だけどあの時間は大切にしようと思う。

…まあ、パニックにならないよう更に知識つけなきゃならんけどねえ…

  • 今日の収穫

R:貂蝉(新)・鄒(新)
5枚中2枚が新カード!かつ2枚とも女性カード!かつ持ってない奴!(嬉
特にR鄒は使ってみたかったカード。R賈クが手に入ればあのデッキを試してみたい…。


今欲しいカードは5枚かなあ…。
5位:R賈ク
4位:SR劉備(新)
3位:SR孫策
2位:R小喬
1位:UC厳氏

厳氏は無条件かつ無制限回収カードに指定(・・`<ぁ?