あとはただひたすらに進むだけだ!俺達の天下へ!

ひさしぶりに定時退社し行って参りました(廃

週末は于吉落雷だけだったし久しぶりのメインデッキだったので数戦ほど
CPU戦こなして全国へ進軍!

・・・〇〇×・・・2勝1敗でなんとか勝ち越し(^^;
なんと1戦目と3戦目が同じ人で早々にリベンジを許してしまった…。

1戦目:新SR劉備・新R関羽・UCホウ徳(西)・UC李儒・C李カク&郭艴
    兵法:再起Master

バナナの大号令と李儒の毒に悩まされるも判定勝利。
バナナの大号令に頼りすぎな感あり。
2・3人で使うのはもったいないよね。(場面にもよるけど)
何とかしてくれる人が漢の意地で蹴散らしてくれて勝利。

2戦目:8枚悲哀
    兵法:連環Master
えーと…。
計略使いませんでした。(ぉぃ
SR甄皇后に残61カウントで舞われましたが最後まで放置しました。(ぁ?
でも勝ったよ!
…いや相手がデッキに振り回されて自滅しただけな気がしますがね…。


3戦目:新SR劉備・新R関羽・UCホウ徳(西)・UC李儒・C李カク&郭艴
    兵法:再起Master

んー・・・。先に書いたように1戦目の人とリベンジマッチ・・・。
兵法もばれてるし、なにより障害物なしの荒地…どうしたものか…。

熟考の末、大胆に配置を換えてみる…これが成功し終盤までリードを保つが…。
最後で痛恨のミス。
ラスト10カウント。
あと1カウントでC呂範復活。城門前でSR呉夫人・R太史慈
相手UCホウ徳にピンボール使われて乱戦で両者落ちる(><
ここはSR呉夫人をとっさに前に出してR太史慈を下げるべきだった・・・。

ラスト5カウント。此方、城門前での攻防。まだ少しリード。
こちらの生き残りはC呂範。あと1カウントで孫策が復活。
敵は新SR劉備・新R関羽・UCホウ徳(西)・UC李儒が残り。
火計で焼ききれると思ったが…新SR劉備とUC李儒が画面では確認できない程の
HPが残り…。
「っしゃ〜。まだまだっ!」
あうち。
急いで孫策出すもカウント00で一発貰って逆転負け…。
悔しい〜(><

ちょっとしたミスが敗戦に繋がる・・・。慢心は禁物ですね・・・。

  • 今日の収穫

SR:孫策
R:小喬(R王異とトレード)

SR小覇王様降臨!トレードでR小喬もget!
さっそく不倫デッキ考えてみますか…(何