舞姫

今日も1戦だけしてきましたよ。勿論傾国ですが何か?(笑
昨日、オニミキ氏にC皇甫嵩・C十常侍をあげて補充忘れてた(笑
1コストには代打でR呉国太を投入。

1戦目:于吉落雷水計連破(笑
R于吉・C刑道栄・C張宝・R夏侯惇・R司馬懿・UC程碰

伏兵が多いですが・・・柵篭ってればなんとも・・・
あと防柵再建も大活躍(^^;
周泰・R呉国太が同時撤退しないように気をつけつつ・・・
危なげ無く勝利。

R呉国太・・・これはかなり良カードだという事を実感。

2戦目:安価曹魏バランス
UC典韋・UC夏侯淵・UC司馬懿UC于禁・C蔡文姫

バランスよし。戦力も計略もね。
でもこの人・・・千葉でしかも赤文字のカードですよ?勝率も80%越えてたような(;_;
SR孫権・UC程普が壁張り付いてR周泰がマウントとってワイパー体制も・・・
完璧な城内突撃決められて1発しか入らず(驚

ラグ・計略暴発もあったけど完全にプレイングで完敗でした。

・・・あの覇王様じゃ・・・ないよねえ・・・?<誰に聞いてる自分

さて・・・昨日のコメントですが。
>regasuie氏
>ヒント置いていきますね。
>っ[弓の自動照準はカードの向いてる方向で一番近い相手に合わされる]
>っ[舞った後の連環Masterは嫌がらせ以外の何者でもない]
>っ[士気溜まってすぐに舞う必要は無い]
舞姫を使い続けてきたようですし、既にわかっている事だとは思いますが一応。

1つ目。
基本的に地形にもよると思うんですが、舞姫が踊るのってどちらかの隅が多いと思うのですが、
とある方法で一番近い部隊を超えて後ろの部隊に弓攻撃できます。
(ご存知だと思いますが〜。)
まあ・・・分かってて踊る自分も悪いのですが(^−^;

2つ目。
無くしたカードは連環Masterだったんですけどねえ・・・
いまのカードLv7・・・Orz
頑張ってあげます・・・。

3つ目。
貧乏性なせいか士気9たまってる状態というのが(笑
その事は認識してるけどつい行ってしまう事が多々あり・・。


詳しく書いてない自分も悪いのですが、「高武力弓がいると〜」というのは、舞姫が射殺
されるという自体は往々にして少なく、「高武力弓のサポートを受けた攻勢(特に序盤)が
支えきれない」ということが多いです。愚痴ってる時は(笑

そんなこんなで傾国デッキのメンバーチェンジ考え中。
とりあえずR呉国太は入れる方向で・・・。

・・・そこ

流星名君の方が強いんじゃね?っていうな(笑

そんなこと、やってる本人が一番わかってる(殴

サテに座ったら君主カードより先にSR貂蝉が出てる位、SR貂蝉に魅入られてる(呪われてる?)
君主としては手放せん(笑

・・・
・・

ああ。EX大喬小喬手に入ったら転ぶかも(撲殺

  • 本日の収穫

SR・R共になし。
トレードでOUT:R貂蝉 IN:R周瑜(馬)
レンタルでOUT:R鄒・R華雄