傾国デッキ

4品と5品を行ったり来たりしてます。
いわゆる5品の壁って奴にぶつかっているようです。Fierです。


だいたい負けパターンは3つにわけられるかと。
1.R周泰が一騎打ちで「ここまでか・・・。」
 これは仕方ないと言えば仕方ないですが・・・。リアル勇猛が欲しいです。。


2.R周泰がぱちる。
 ・・・(;´д`)
 序盤はSR貂蝉やR呉国太で探すのですが。
 5品では比較的探し当てれるのですが4品になるとそう易々と踏ませてくれない。
 ここの差は大きいかなあ。
 柵にあたると伏兵は解除になるので如何に柵を残せるか?柵の中で戦えるか?が
 鍵になってきますね。
 柵の置き方も研究の余地有りかと思います。
 
 ・・・伏兵からの火計or落雷or水計?
 まあ、それはしゃあないわ。
 
 
3.後半に号令系などで総武力を上げてのごり押し。
 割と使われるのは名君の範囲外に1枚退避させておいて号令系のごり押しで殲滅。
 または号令系でごり押し殲滅させてからの再起。
 
 これがねえ・・・(^^;
 大抵、傾国の場合は兵法連環で傾国発動時に使う事が多いので対処のしようが・・。
 傾国側としてはR周泰・C陳武の2枚を入れて「漢の意地」⇒「漢の意地」で凌ぐ・・
 のが割と有効なのだろうけど・・・。
 自分のデッキでは・・ヽ(;´д`)ノ
 


いざ書き出してみると2より3の方が深刻な気がしてきました。

  • 今日の収穫

SR:なし
R:小喬(トレード OUT:R王異

今日はプレイしてないのでドローはありません(^^;