新しい傾国デッキ。

傾国デッキといえば今のところは呉他2色か他単がメジャーどころ。
曹魏蜀漢と組ませるのは余り見かけません。

一部では極秘裏(?)に涼他の新しい傾国の開発が着々と進んでいたものの、
覇業への道の店舗予選、上野パセラ店のが動画にでてしまい一躍、世間に存在が
ばれてしまった(笑

涼他の傾国デッキはVerUP後、使おうと思い少しずつ練習はしているが、
それとは別にもうひとつ傾国デッキを考え中。

ずばり袁他の傾国デッキ(ぉぃ

確かに袁家はカード枚数が少ないし、2.5コストのカードがない。
2コストにしても騎馬の8/3の顔良文醜のみである。

しかし、1.5コストには低士気かつスペックも優秀なカードが粒ぞろいである。
攻めなくてもいい傾国デッキ。この1,5コスト陣を活用は出来まいか?
・・・という次第である。

柵一枚ではあるので序盤はキビシメか?
士気3で生きてればバック2されるUC張コウの「一番槍」を積極的に使っていき、
中盤〜終盤にかけてはR田豊の「隙無き攻勢」で全体強化。

田豊が歩兵でなければ・・・弓か槍なら・・・(><
(まあ、そうすると強すぎなんだが。)

復活持ちの槍兵が2ってのも大きいと思う。

・・・でもなんか・・・
こう・・・
もうひとつ・・・なんだよねえw