魏伝 第8章

曹操:「醜男は 男前に勝てんのだっ」
曹操:「これは天の定めなのだっ!張繍!」

いやあ。知ってたけど実際目の当たりにすると吹きました(笑
気に入って何回もプレイしてしまったよ(苦笑


他にもC曹昂やUC典韋のイベントもいいですね。熱くなります。
ほんと、典韋いいねえ。

そしてこの章は後半になるとイベントで士気Downさせられます。
そして遠慮なく虚誘掩殺の計や卑屈な強襲を使ってきやがります(^^;

素で総武力33あるデッキでそれですから悶絶ものです・・・が。
凌ぎ方の練習にはもってこいかなと思います(・・`

で、官渡大戦1・2は・・・なんだ・・・その・・・。
袁紹軍弱すぎ(^^;

巧くやれば20カウントも掛からず終わってしまいます。。うん。
イベント用に再プレイですな(・・`


  • 今日のトレード

OUT:UC夏侯淵・C曹彰・C張梁
IN:UC程普・C郭皇后・C曹植

珍しくUC・Cのトレード申し込まれたので3−3のトレードを成立させる。
魏武デッキ用の1コストが欲しかったので。
しかし、程碰が手に入らない・・・まじで欲しい・・・。


  • 今日の引き

SR:劉備
R:夏侯淵(だぶり)・馬超周瑜
UC:曹仁馬岱・穆皇后・馬騰
C:郭皇后(だぶり)・陳羣・満寵*2・関平韓遂*2(だぶり)・審配・阿会喃張宝

・・・阿会喃・・・まじで勘弁してくれwww<4枚目
そして地味に韓遂も3枚目・・・トレードしたばっかりの郭皇后も地味にダブりましたが・・
まあ・・・Cだしねえ(^^;



やりすぎなことに・・もう90回くらいやってます・・・<あと君主カード残11
219種中・・・73種。丁度3分の1ですか。


全国進軍ソロソロしたいけどあと以下のカードが欲しい・・・。
曹魏:R楽進・SR張春華UC程碰・SRホウ徳
蜀漢:UC甘皇后(殴・C趙累・R趙雲・Rホウ統
孫呉:R孫堅・R孫策(槍)
西涼SR貂蝉(蹴