セガアリーナpa・do

regasuie氏に届け物がてら、セガアリーナpa・doへ行ってみた。

第一印象:「さびれてる。。。(汗」(蹴

非常に空間にゆとりがある感じ。天井高いし・・・。
冷房も効いてていい感じなのだが・・・。


静か過ぎて非常に不気味です(笑


こんなに静かなゲーセンは初めてかもしれない・・・。

regasuieさんの助言もありOUT:UC姜維 IN:C趙累で望むことに。
(NEI猫覇王の日記に乗ってるのと同じ構成になったわけだけど・・・w)
さて今日の戦績は・・・。

(4州)〇(暴虐@蜀凉)〇(呉バラ)
(昇格)×(魏4@R典韋)〇(典韋紣@粘り)〇(全凸デッキ)
(5州)〇(魏武デッキ@粘り)

6戦5勝1敗。


んー。まず3戦目の魏4。なぜか前バージョンから苦手意識が(^^;
開幕いきなり連続一騎打ちでSR劉備・C夏侯月姫が落ち、動揺してしまい(?)R馬超
ぱちってしまい、5コストを失う(笑
あとは防戦一方でずるずると・・・。
まあ、落城しなかったのは奇跡かも。。

4戦目は200勝50敗くらいの勝率75%くらいの人(汗
5戦目は120勝60敗くらいの勝率65%くらいの人(汗

き・・・きつかった・・・Orz
どっちもぎりぎりの勝利。
MVPはC趙累。士気5で増援Masterが打てるような感じです。
しかも上限超えて回復するので先出しもOk。
これは強カードだわ・・・。


6戦目はついにきたよ。魏武デッキ(^^;
張コウ入りで全カード戦器持ち。。

地形に助けられたのも合ってまずは完勝(・・`
MVPはC夏侯月姫ですね。育成で育て上げたR張コウにピンポイントで落雷。
張コウを城門にセットされてもピンポイントで落雷。
C夏侯月姫ツヨスw
粘りさえ完封できればデッキ相性もあって余裕もって戦えました。


さて4−6戦の引きが鬼でした。
順に「UC姜維孫策(槍)LE横山劉備


ちょwwwLEダブったwww
regasuieさん:「なにその引き・・・ありえんわ・・・。」

孫策(槍)はダブりなのでregasuieさんのR馬謖とトレード。
いやさすがにLEは・・・ごめん(^^;