傾国頂上

ついに頂上決戦に傾国デッキがでた。

ラクウェル成皇帝 VS 全武将が〇〇大英雄

ラクウェル成皇帝
袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・UC張コウ 兵法:増援

全武将が〇〇大英雄
SR貂蝉・SR呂姫・SR蔡文姫・R呉国太・UC董白・UC韓当・UC李儒 兵法:??


驚きであるw
最近、傾国デッキを見かけるようになってけどこの人の影響か?w
全武将が柵デッキもはやってるし早い影響力大きい人だ・・・(^^;


視点はラクウェル成皇帝側。
中央から右が荒地で傾国有利な地形。

ラクウェル成皇帝はR袁紹が城内でほかは左前線に片寄せ。
全武将が〇〇大英雄側は中央から右へ効果的に柵を配置。
そして董白を右荒地最前線に配置。

〜開戦〜
董白が右から仕掛けようとするもR袁紹が城内から発進。
董白をあげさげすることでR袁紹を右自陣に釘つけ。

ラクウェル成皇帝側はR田豊にあわせてゆっくりと前進。

残カウント83で全武将が〇〇大英雄が傾国の舞発動。
(・・・はええ・・・ってか総武力差あるのに士気なしでどう守るんだ(^^;

張コウが壁に張り付いたとこで一騎打ち。
張コウVS呉国太・・・張コウの勝ち。

田豊は伏兵状態からかまわず隙なき攻勢。

これやばいんじゃね?と思ったとこで全武将が〇〇大英雄兵法発動!

(#  ̄△ ̄)。〇○(連環はおそいじゃろ。増援は減って無いからないだろうし・・・
(#  ̄△ ̄)。〇○(柵壊れてないから再建もないよねえ・・・


兵法LV8!衝軍の法!


(; ▽ )゜ ゜(まじかー

ラクウェル成皇帝は被害出しつつも一旦引く。

ラクウェル成皇帝、大勢を整えなおして攻勢。
しかし袁紹は右からの董白のピンポンダッシュのケアで思うように攻めあがれず。
4枚だけの苦しい展開。

全武将が〇〇大英雄側は総武力に劣るものの戦器効果で士気上昇UPが4人もいるため、
豊富な士気で応戦。
ラクウェル側は甚大な被害出しながらもあと10%くらいってとこで貂蝉の撃破に成功。

最後の攻め。
栄光から攻め上がり城ゲージで逆転するも右サイドの董白のピンポンダッシュを許し、
袁紹が悪地形はまった・・)
「ほらほら!行け行けぇ!」と壁一発殴られ逆転される。

そしてタイムアップ。


中盤以降すげえ手抜きです。(ぉ
あの序盤の立ち上がりが強烈に印象に残った。

いや士気溜まった袁単の攻勢を凌ぐ〇〇大英雄の泥試合戦法も凄いんですが(酷


明日からますます毒傾国が多くなりそうですね(。。`