平日出陣。

仕事でメガトン級の不発弾が見つかるも華麗にうっちゃって定退&出陣。<社壊人

梅田ラウンドワンに到着。
んがなんと筐体1台トラぶってて3台しかない為、混んでます。。hhh
(その後、復旧した模様。)

まずはCPU戦で新デッキを試してみる・・・1戦目引き分け(・・;
ありえん・・ってかかなり使用感が違う。。大丈夫かいな(^^;;

その後、対人戦を3プレイ。7戦4勝3敗でしたが初の3連勝〜♪
まあシュン&アクアのHELPがあってこそなんですけども・・・

  • 〜課題〜
    • 視野が狭い。

見落としが多く城にフリーで接近されることもしばしば。
子画面を見落とさず全体を見る余裕をもたないとね。

    • 引き際

「まだいける」と粘りすぎてキーカードを落とされることが多い。
余裕を持って回復に戻すことが必要ですな・・・その辺の見極めが甘い。

    • 計略

法正の後方指揮・ホウ統の連環など使わず士気満タンで終了とかあった・・
単純に忘れてたのだけれども(<ダメすぎ)是では上にいけないね。
カードのパワーに頼りすぎ。。

デッキそのものの汎用性・可能性は高いものがあると思うのでしばらく是で腕を磨こうと思います。
変えるとしても気分転換にR馬超・R黄忠をSR馬超・SR孫尚香くらいかな・・・

ちなみに今日はR・SRの引きなし。
孫呉のUC・Cで(個人的に)シブイのが出たので良し。