さてさて。。

麻痺矢天啓デッキ。。最大のコンボはいわずとしれた賢母天啓なのですが。
いまでも決まれば必殺ですが。

・・・継続時間の短縮のせいでkなり踏み込んでから出ないと打てない。
・・・相手に反計・看破・雲散系の計略持ちいたらほぼ使えません。

・・・わかっちゃいたけど厳しい(T^T


他にも問題は新カードの壊れ計略に対する有効な手立ても盛り込まないと。
ホームは相変わらず旧BOXも装填してるのであろう。
新カードが全くでない台もあり、引きの悪さもあってまだ4種しかない
体たらく・・・。
目には目を・・・は通用しませんな。。

いやまて。取り合えずほしいものを列挙してみるか。
・戦況をひっくり返せるエースアタッカー。
・壊れカードを一掃するダメージ計略。
・壊れ計略を無かったことにする妨害計略。
・のさばってる騎馬軍団に対するアンチテーゼとして槍兵。
・防衛時にあると便利な弓兵。
・できれば全体強化系か超絶系もあると好ましい?

・・・hmm・・・ちょっと見えてきた?
もう少し具体的には落ち着いて考えてみるか。