1枠と1.5枠

今日は大戦しに行ってないのでデッキのことで覚え書き。

SR貂蝉 3/8 魅 傾国の舞い
デッキの軸。計略により相手の城を攻めずとも攻城するカード。

SR孫権 5/8 柵魅 守城の名君
2コストで武力5は柵持ち。基礎能力なら噂のリックンですかと。

周泰 7/4 柵 男の意地
メイン門番。士気4で超絶強化出来る計略コストの安さも売り。
難点は勇猛が無く、一騎討ちに弱い私には更に輪をかけて・・・Orz

UC程普 5/6 柵 遠弓戦法
サブ門番。対舞系デッキにはキラーカードとなりえるが…。

劉表 1/7 柵魅 指鹿為馬の計
対計略用のキラーカード。序盤は伏兵踏み要員。

んー。やっぱり1.5枠と1枠か?
・R魯粛+C虞翻orC呂範
 同盟締結により最大士気に幅をもらせ、呉の武器である火計を意識させつつ実は何とかしてくれる
 人に士気を使う・・・とか。
・UC呂蒙+SR呉夫人
 賢母から漢の意地or阿蒙の2択。
・(R周泰も抜いて)SR孫堅+R呉国太+UC諸葛瑾
 普通に強い孫パパが頑張る(^^;
 逝っても諸葛瑾が即復活させる!パパ酷使します…。

いくらでも思いつくが…難しい〜。
弓主体だと挑発が致命的なのでR大喬も捨てがたい…うーん…。