本年ラストプレイ

さすがに年末年始くらいはお金使わず家でのんびりしたいので、今日を本年の
ラストプレイ日として少々やってきました。

今日試したデッキ。

さすが腐っても英傑号令…5人いれての大徳は強いですねえ…。
なにげにSR大徳劉備・R趙雲の復活もいやらしい…。
すげー速さで戦場復帰してきます…。C張松の使い方が難しい…。

いかに武将を撤退させずに戦うか…ハイスペックであるものの、1枚あたりの
コストが半端じゃないので1枚でも落とされるととたんに厳しくなりますねぇ…。
うん。今の私じゃ無理だ(笑

今日の全国成績は…5勝3敗(1回討伐成功)
SR貂蝉は意外にも知力8ある為、ダメ計には一般的には強いとされてるんですが…。
于吉落雷は無理(^^;
今日の3敗のうち2敗は于吉落雷でした…。これは対策要るかな…。
あと1敗は麻痺矢天啓…。高武力弓と無理…。あと天啓など超絶号令にも対応できない…。
素の総武力が低いだけに…。

6品になるとデッキのバリエーションが増えてきて対応策を事前に講じておかないとねえ…。
少しデッキいじりますかね…。

  • 今日の収穫

SR:華佗(他)
R:鄒(涼)<だぶり・華雄(涼)<だぶり・徐庶(蜀)<だぶり

本年最終日に持ってないSRいけたので良し。
それにしてもR張遼まじで手に入らん。今日もトレード持ちかけたりしたけど見つからず。