ショック・・・。

なにがって・・・。

SR貂蝉が折れた(><

トップローダ入れるとやりにくいから使ってなかったが・・・
まさか・・こんなことになろうとは・・・凹〇

そして今日も弓ワラの前になす術も無く敗退・・・。
傾国名君・・・ここまでか(><;


ということで本格的にデッキを変えようと思う。
長らく傾国を使ってたお蔭で攻めがダメダメで負けが込むだろうけども・・・。

そんなこんなで・・・。
PIMA五虎将デッキや呉バラデッキ使うもしっくり来ない・・・。
抜本的に組み直すしかないか・・・。

<<帰宅>>
風呂に入りつつぼんやり考えてるとあるカードが思いつく。

UC程碰

そういえば今年最初の排出カードだったな・・・。こいつを使ってみようか。

次に思いつくのはまず全体強化が欲しいよね。
・・・こいつがお手軽だよなあ・・・いれといて間違いはあるまい。
郭嘉

槍は1本は欲しいね。槍は性質上、一騎打ちが多いように思えるのでできれば
勇猛持ちで・・・
UC典韋しかねーなw

サブアタッカ−欲しいよね・・・できれば機動力のある騎馬で。
・・・UC曹仁
知力4の神速戦法。単体強化にはもってこいですな。

ここまでで。
郭嘉・UC典韋・UC曹仁・UC程碰
コスト6・武力19・知力23・勇猛1・伏兵2
あとコスト2か。
A案:SRホウ徳
   まあ無難ちゃ無難かな?
B案:R楽進+SR張春華
   武力欲しいので楽進。あとWワイパー対策でSR張春華
C案:R楽進+C曹植
   攻撃的なB案に対して守備的かな。浄化は連環対策になるしなあ。
   何気に柵も大きいかと。

C案が安定かなあ・・・むしろR荀紣いれてW反計もありか?

悩ましい・・・。