魏伝(易)終了

遅まきながら魏伝(易)をクリアーしました。
イベント収集率は52%くらい・・だったかな?
一番難しかったのはやはり「赤壁の屈辱」かなあ・・・。

新イラストのR周瑜投入するダークサイドっぷりでしたし。

最後の方は史実度外視ですね・・・まさか漢中大戦で関羽が出てくるとは(笑
関羽張飛のことを「益徳」(注1)とかよんでるし正史と演義がごっちゃまっぜになってるし、
混乱振りが手に取るように分かります(笑


注1:正史では「益徳」、演義では「翼徳」になってます。カードは「翼徳」ですねえ。
  せめてこの辺は統一しようぜ。SEG〇さん(笑


さて。
大戦2になって兵法のLvUPが変わって狙ってあげにくくなったといわれてますが、
どんな感じでしょう?

私は今のとこ・・・。
増援Lv7(0玉)⇒Master(右外伝・士気)
神速Lv4(0玉)⇒Lv6(1玉)
速軍Lv1(0玉)⇒Lv4(0玉)
魏軍Lv1(0玉)⇒Lv3(0玉)
蜀軍Lv1(0玉)⇒Lv2(0玉)

ってとこでしょうか。思ったよりかはあがりやすかったかなあ・・って感じですね。
群雄伝しかやってないのでなんともですが。
(全国対戦した方がアイテム・兵法・商人が出やすいらしいです。)

使ってる兵法の宝玉が出やすいというのは確かですかねえ〜。
(まあ一回、増援使ってるのに速軍が出て悶絶したことはありますが・・・。)

水鏡先生だぶった・・Orz
正直UC張飛の方が嬉しかったりする・・・(笑
これで明日から蜀伝やりますかねえ(・・`