八卦。

昨日のコメントですが。

># regasuie 『っ[八卦4枚]』 (2007/01/22 10:46)

とありました。
いままで4枚八卦って使ったことないのですね。


なぜか?


答えは明白。使いこなせないから(笑

自分は不器用でどんくさいので八卦のように臨機応変なデッキは(使用するには)苦手なのです。
過去使ってきたデッキ・・・
多種の傾国、麻痺矢天啓、大徳、開幕速攻・・・どれもしっかりとしたコンセプトがあり操者的には
楽なデッキが多かったです。

逆にいえばコンセプトを揺るがされると呆気ないほどにさっぱりとまけまくります(笑


とはいえ。


苦手を苦手で放置していては巧くなれないのでここいらでKIAIいれて八卦に取り組んでみますか。
(なにもVerUPで混む時期にしなくてもいいじゃんwって話もありますがw)


まず4枚か5枚か。
4枚ならSR(LE)諸葛亮・SR趙雲・R姜維・UC張飛で鉄板か。
コス2をあえてファン=ガンマ=ビゼン基、大徳劉備にするのも
ありでしょうが。
5枚ならSR(LE)諸葛亮・R馬超・R魏延・R姜維・C夏侯月姫・・・かな?
コス1はR関銀屏・Rホウ統などもありか?


まあ、まずは一通り試してみますか。



・・・あ〜・・・。
八卦するならプレイ用のLE諸葛亮ほしい(蹴

いあ、絵はSRの方が好きなんだけど戦器性能はLEのが上だからねえ・・・。