猪突猛進

・・・な猪武者過ぎですね。自分・・・。

今日の戦績
7州:〇(SR劉備・R趙雲・UC張飛・R関銀屏・C趙累
制圧戦:×(SR劉備・SR馬超・R魏延・Rホウ統・C趙累


7州の制圧戦から5戦3勝なのね・・・勝率60%か・・・。
ちょっと厳しいですね・・・しかも初戦落としたし(==;


制圧戦の負け方は酷い・・・です。
開幕、お約束のSR劉備が一騎打ちで落とされC趙累を犠牲にしてR馬超・UC張飛を逃がす。
(C夏侯月姫は端に置いてたため難なく退避。)


こっち2枚落ちてるのに相手攻めてきません。


SR劉備復活。
・・・まだきません。


趙累復活。
・・・・・・まだきません。


全部隊全快。
・・・・・・・・・まだきまs(ぶち


Ok。こっちから仕掛けてやるよ(# Д )


・・・
・・

返り討ち(ノヮT)

だめっすね。攻めてカウンター喰らって負けってダサすぎる(笑


私はこの1SETのみで撤収。
給料日直後のせいかめっちゃこんでるので^^;


ああ。アクア氏の3州制圧戦だけ見ていきました。
アクア氏:R孫策(馬)・R旧孫権・UC黄蓋・UC徐盛・C虞翻 兵法:増援
相手:SR張遼・SR関羽・SRホウ徳・SR賈ク 兵法:再起


私なら兵法は連環を選択するとこですが・・・まあ、増援でも問題ないです。
みてて思ったのは・・・まず・・・


柵守れよ(・・`)


確かにUC黄蓋の槍やR孫策の突撃オーラで牽制はしてるのですが。
相手の騎馬の動きについて行けず、ちょこちょこと削られてました。
そこは弓兵(C虞翻・R孫権)で白兵戦させて守るべきでしたね。R呉国太いてるなら
直せるんですが、いまのデッキでは修復・再生が出来ないので低コストが撤退してでも
守るべきかなぁと。

2つめは仕掛けるタイミング。
結局、アクア氏は攻めあがることなく終戦したのですが。
士気10ほど溜まった段階で攻めてよかったんじゃないかと。


相手が完全に帰城してる状態なら攻めあがれば出てくるまでに中央ラインは突破できるでしょう。
神速の大攻勢使ってくればしめたもんです。
手腕かけて乱戦すればOk!(笑
更に効果時間の延びた蛮勇を使えば逆に全滅させることも不可能ではなかったはず。


相手が騎馬単・神速(騎馬魏4)だったからと最初から投げすぎだったかなと思われ。


・・・と、低州の戯言でしたwww
まあ、もっかい制圧戦からガンガレ。