高松初陣。

いってきました。高松ラウンドワン
出来たてなので流石に綺麗ですね。三国志大戦の台も新品なのでびっくりです。


・・・まあ、ラウンドワンの周りに何もないのが難点か(謎


群雄伝を数戦して慣らしてから全国へ。
使用デッキは傾国(SR貂蝉・R周泰・R華雄・R馬岱・UC李儒
徳4 赤3青2スタート。



×:呉バラ(R孫堅・R孫策・R周瑜・UC孫桓・Cカン沢)
 ラスト15カウントまでリードしてたもかかわらず・・・
 最後の防戦でR周泰の漢の意地のつもりが・・・華雄:「ハカイアルノミ!」
 ・・・相手殲滅するも取り戻せず負け・・・Orz


×:6枚天啓(R孫堅・R孫権・R大喬・UC程普・UC孫桓・Cカン沢)
 相手が上手だった。
 完敗落城負け。


〇:流星(R周泰・R孫策・UC程普・UC孫桓・旧UC大喬
 負ける要素なし。落城勝利。


〇:屍@呉単(SR孫堅・R孫権・UC孫桓・UC韓当・C潘璋・C呉景)
 屍を一発も打たさず。久しぶりの屍戦解消。
 

×:攻守自在(R司馬懿・R典韋・R曹仁・R楽進・C陳羣
 相手が上手だった。
 完敗落城負け。・・・ってかさっき6枚天啓じゃなかったすか?貴方w


ということで徳5 赤0青1に。
そろそろ昇格条件が厳しくなってきました。
ロケテが始まってるようですが傾国弱体とか・・・やれやれ・・・。
華雄頼りっぱなしの時代は終わりそうです。新た苦編成考えねば・・・。


  • 今日の戦利品

LE:横山徐庶
SR:なし
R:関索・蒋欽・呂姫